※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

20日の男の子が寝つきが悪い時、どうすればいいか教えてください。

今日で生後20日の男の子です。
オムツも替えて、授乳&ミルクも飲んでゲップもして、そのあと抱っこしたらアクビしてるのに、それから1時間半以上寝ません。
手足をバタバタさせたり、首を持ち上げたりしておメメぱっちりです笑´д` ;
そんなのが、お昼と朝方にあります。
どうしたら、機嫌良く寝かせられるか教えてください(^^;;

コメント

♡ARS♡

ご出産おめでとうございます♡

なにか考え事でもしてるのでしょうか?笑

お歌を歌ってあげるのはどうですか?
お腹にいた時からずっとお母さんの声を聴いているので安心して眠ってくれるかもと思いました😊

  • ちよ

    ちよ


    ありがとうございます(^o^)
    本当に笑 なに考えてるんでしょうねー笑

    こっちは中々寝てくれなくていらいらw
    仕方ないんだけど、、、(^^;;

    • 7月4日
  • ♡ARS♡

    ♡ARS♡


    そうですよね〜
    でもこれからもっと昼間寝てくれなくなるので忙しくなりますよね💧
    でも逆に夜は寝てくれるからやっぱりどっちもどっちですかね笑

    私はもうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが最近後追いが凄くて家事もろくにできないしトイレに行くのにも泣くので大変です(。-_-。)笑

    • 7月4日
  • ちよ

    ちよ


    なんとか(~_~;)なんとかやっーーと寝てくれました(-。-;
    今までで1番起きてました笑w

    子育てってほんと体力勝負ですね〜笑
    こりゃ痩せるはず(^^;;

    後追いって言うのは、ハイハイでついてくるんですか??ママが大好きなんですねー♡
    でもトイレのドア開けっぱですね笑

    • 7月4日
KKK

赤ちゃんは寝るタイミングを上手につかめなくて、うとうとしても手足が勝手に動いて起きちゃうらしいです。

ダラダラズルズルあやしてると寝られないので、一度ギャーっと泣くまで待ってから抱っこしたり、
あと、おひな巻きも慣れると手足がバタバタしないので、ぐっすり寝てくれますよ^ ^

でも起きている間がご機嫌さんなら、そのまま様子を見ても良いのかな?と。
こっちは眠いですけどね(^_^;)

私は、じーっと何かを見てたら「壁だねぇ。白いね〜」「お母さんの服、黒色だね〜。さっきは白だったねー」とか見ているものをただただ言う。と言うことをしています(笑)

  • ちよ

    ちよ


    モロー反射というやつですか?
    口をぱくぱくさせてたので、添い乳したらやっーーと寝ました(^^;;……が手足が勝手に動いたのか、たった3分でまたお目覚めです笑
    起きてる間は、泣くことなくいろんなとこ見つめてます!私を見つめてたら、お母さんだよーとかは話しかけてるんですが…。
    赤ちゃんて不思議ですね笑

    • 7月4日
  • KKK

    KKK


    私、添い乳が下手くそでチャレンジするものの、泣かれます(笑)

    クワイエットアラートネスって言って、じっと起きてる時は頭の中フル回転で覚醒状態らしいですよ^ ^
    それを知ってから、早く寝てくれたら嬉しいですがイライラは減り「今まさに賢くなってる途中なんやな〜」と少し呑気に待てるようになりました(笑)

    • 7月4日
  • ちよ

    ちよ


    泣かれても、口に押し込んでますよ笑
    よっぽど酷く泣くときは、哺乳瓶のミルクを少し飲ませてから乳首に持っていけば吸ってくれます( ^ω^ )v

    へぇーーー!!!じゃ〜あんまり邪魔しないでそっとしておいたほうが良さそうですね☆

    • 7月4日
ママリ

生後17日目の女の子います♥
うちは、おひな巻きでお尻トントンしながら、ゆらゆらしながら家の中歩いてるとすぐ寝ちゃいます😂

  • ちよ

    ちよ


    大体は、rin-pさんと同じ方法で寝てくれるんですが…(~_~;)今回は手強かったですwww
    赤ちゃんも眠たいのに寝れないから辛いんだろうなぁ〜って思うと少しは気持ちに余裕がでました(-。-;笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    もう、眠いなら勝手に寝てくれーって感じですよね😂

    • 7月4日
  • ちよ

    ちよ

    本音言うと…そのとおり!!笑😂

    • 7月4日