※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が来年幼稚園に入園予定。2つの園のプレに通うが、コロナで入園説明会が少なく焦っている。どちらかの園を選ぶタイミングや、両方通うのは得策か悩んでいる。他の園のママ友もおらず、情報が不足している。

来年幼稚園に入園予定の息子がいます。
気になる園が2つあり、両方プレに通う予定でしたがコロナの影響で8月までに1つ目の園は2回、2つ目の園は1回でしかも園庭解放だけでした…。
9月からもう入園説明会があったりで焦ってます…。
ママ友もそれぞれの園にいないので、雰囲気もよくわかりません…。
2つの園に通われてる方、どうでしたか?
また2つの園のプレに通うと、いつ頃にどちらかの園に決めて、もう1つの園はやめたほうがいいんですかね…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プレは入園前提とかだったりしませんか?🤔
未就学児クラスなら4園くらい行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    それぞれの園に確認して、複数通っても大丈夫と言われました。
    担当の先生に、2つ通ってる事を言って、期限を聞いたほうが良さそうですかね。

    • 8月12日