※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

子供の歯が抜けた方は保管していますか?それとも屋根裏になど投げて願掛…

子供の歯が抜けた方は保管していますか?それとも屋根裏になど投げて願掛けしていますか??
まもなく子供の歯が抜けるのですが、保管するかどうするか迷っています。保管する場合、消毒などはどうしているか、教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて抜けた歯だけ保管して、あとは願掛けしてます。
全部保管できるようなケースも売ってますが、抜けた歯全部取っておいて見返す??と自問自答したら、いや気持ち悪くないか??いらないな…となって。笑
でも「初めての」てのは何だか特別感があるので小さなケースに入れて保管しました。
歯ブラシで洗っただけです😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なるほど!始めたの歯だけって言うのもありですね!🤔

分かります!!笑
    私もそう思っちゃって、ためらってました🤣
    一度取っといたら捨てるのはもっと勇気がいるなーと思ったりして😂笑
    参考にさせてもらいます!!🥰

• 8月12日
ジャンジャン🐻

うちは娘が保管しておきたいって言ったのでとりあえずケース安いし買っていれてあります😂
いるかいらないかは娘が大きくなったときに自分でどうするか決めてもらいます😁

はじめてのママリさん

うちの子も取っておきたいと言うので迷ってました!
    そうですよね、捨てたらもうみられないんだし、とりあえず取ってだけおこうかと思います🥰
    ちなみに消毒などして保管してますか?

• 8月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

取っておきたいって本人目の前にして処分しづらいですよね😂
    わたしは洗っただけです。笑

• 8月12日

はじめてのママリさん

ほんとそうなんです😂笑
    いらないって言うまでとりあえず保管してみようかと思います😊
    相談に乗ってくれてありがとうございます🥰

• 8月12日