※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に突入しており、公園に行くのが難しい状況。皆さんはどう対処しますか?

うちの子は周りに見るほどのイヤイヤ期はないのかと思ってたら、今更になって始まった。平均より成長がゆっくりやから、イヤイヤも遅れてくるのね😅

幼稚園の宿題で外遊びしないとシール貼れないから、雨止んで涼しいうちにと思って誘ってるのに、パジャマ脱がない、着替えない、行かない、やめてって言うことやりまくる…行こうって言い始めて一時間。

あと靴下履いて靴履くだけなのに、今日行ける気がしない😭ママもイヤイヤ期の子ども相手にイヤイヤ期に突入しそうです😂😂😂

シール貼る宿題なんかなかったら、わざわざ暑い中、外遊びなんて行きたくないです😥

皆さんならこんな時、どうしますか?公園行くの諦めますか?それとも勢いで泣かれても準備して強行突破しちゃいますか?

コメント

はなまる子

うちの子も成長ゆっくりで、まだイヤイヤ期になってなくて思わずみちゃいました😀

そういえば、年少の頃は公園遊びからの帰宅が「やだやだ」で大変だったアレがイヤイヤかもですね😑

今年の暑さはやばいので、無理に出かけなくて良いと思います! 宿題のシールは貼っても貼らなくても、宿題は適当に片付けても(きちんとやる方もいますが)大丈夫だと思います😬💦

• 結優

結優

ありがとうございます。結局、夜中あんまり寝れなかったのに、朝いつもの時間に起きて眠かったみたいで寝てしまいました。

午後からもそんなに暑くならなかったら誘ってみようと思います。

無理に出かけて熱射病にでもなったら大変ですからね😅

帰ろうって声かけて、なかなか帰れないのも辛いですね😥うちは幼稚園終わって園庭で遊び始めたとき、それやられます😥

園庭でトイレ行きたくなったとき、先生たち掃除中だから、行かせてもらうのとっても気まずいから辛いです😣💦

• 8月12日
  • はなまる子

はなまる子

暑さが和らいでから、誘ってみて出れると良いですね!うちも朝と夕方にしてます😆

1年間で成長するので、来年は大丈夫です。きっと☺🌟

• 8月12日
  • 結優

結優

ありがとうございます(^^)
    周りの子がお買い物してるとき、良い子にしててくれるのが本当に羨ましいです。

• 8月12日