※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛いです。不安で初診予約。流産経験あり。皆さんの初期の感じ方教えてください。

今日で4w6dです🌱
ここ最近ずっとお腹がチクチクする事があったのですが、
昨日よりずーっと下腹部が痛いです💦

寝てる時、ふと目覚めた時も痛いです😵
こんなにもずーーっと痛むのは普通でしょうか?

激痛ではなく、普通に痛いって感じです。

去年流産してるので不安です。。。
早過ぎだとは思いますが、明日初診の予約してます。
不安すぎて投稿しちゃいました🥺

皆さんの妊娠初期はどんな感じでしたか?🙇‍♀️

べびちゃん無事育ってくれ〜😢😢❤️

コメント

ぷぅ🥚

只今6w3dです!
私も下腹部痛が頻繁にありました!こんなに頻繁にあるもんなの?と不安になって病院で聞いたら、「痛みの感じ方は人によって違うから難しいね〜、目安は生理痛より痛くなければ問題ないよ」と言われました!

投稿者さんの痛みがどれくらいのものか分かりませんが参考になれば嬉しいです😊

  • かいり

    かいり

    コメントありがとうございます😌✨
    やっぱり人それぞれですよね😢
    生理痛よりはまだマシかな〜って感じです🌱
    明日の初診までが長いです🥺🥺
    これ以上痛くならい事を祈ります☺️ありがとうございました😊

    • 8月12日
りりん

私はその頃には下腹部痛はなかったです😥
チクチク程度なら妊娠して子宮が大きくなる痛みかもしれないですが、
下腹部が痛いのは気になりますね😥

その後私も下腹部痛を感じることがありますが、大抵便通でした😅
悪阻が始まってからは偏食や食べられないことによる便秘もはじまり、
それにより便通を感じることで下腹部痛になることがありました😅
かいりさんも便秘とかじゃないですかね?😥
とにかくなるべく安静にしてください😣

  • かいり

    かいり

    コメントありがとうございます😊
    悪阻があればまだ安心出来るんですけどね💦
    流産の時も悪阻が1つもなくてそれも心配してます😭

    私、めっちゃくちゃ快便なんです🤣💦
    明日の初診まで不安ですが無事育ってることを祈ります😢🥺ありがとうございました🙇‍♀️✨ 

    • 8月12日
  • りりん

    りりん

    快便ですか!素晴らしい😊
    明日までとにかく安静にして待ってみてください😢
    なにごともないといいのですが😢

    つわりはまだ早いのではないかとも思うし、
    今回はこれからいやってほど悪阻あるかもですよ😄
    お大事にしてくださいね。

    • 8月12日