※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は後で食べさせても大丈夫ですか?冷蔵庫に入れるべきか悩んでいます。

離乳食食べさせてたんですけどめちゃくちゃ機嫌悪くて、頑張ってたらうとうとしてたので中断しました😂
起きたら続き食べさせようかと思うんですが一度作った離乳食ってどのくらいまでなら後で食べさせてもいいものでしょうか?🤔
冷蔵庫一回入れますか??

コメント

🔰

私は1時間ちょっとくらいなら食べさせてます😆
すぐ起きそうになかったら冷蔵庫ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ一時間ってとこですよね😂
    とりあえず冷蔵庫入れましたがこのまま終わろうかと思います💦

• 8月12日
きりん

私ならそのまま今日は終わりにします。
一度唾液が入ったものは菌が繁殖するので、冷蔵庫でも30分~1時間ですかね…。

離乳食は、味覚や咀嚼の練習なので、量や栄養はまだ気にしなくていいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦もったいないけどこのまま終わりにします✨

• 8月12日
Fy

一回口つけてしまったなら捨てます😥

私ならまだ離乳食だけで栄養取ってるわけじゃないので今日は終わりにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口つけちゃってます😭ほんのちょっとしか食べてないけどもったいないけど終わりにします☺️✨ありがとうございました😊

• 8月12日
a

冷蔵庫入れても30分〜1時間くらいですかね😭
私は100%息子の機嫌に合わせてるのですぐ切り替えてはい終わり〜!捨てます〜!っていう性格なのでまだ栄養はミルクから摂っているしその日は終わりにしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一時間が限度ですよね😂
    なるほど!離乳食食べさせるまでは機嫌よかったんですけど食べさせたら眠くてなったみたいで😂
    今日は終わりにします✨☺️

• 8月12日