※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の温泉旅行は避けた方が良いですか?妊娠8週目の時に行く予定です。

先週妊娠検査薬で陽性が出て、昨日産婦人科で胎嚢確認ができました✨ 今月結婚記念で1泊温泉旅行を予約しているのですが、妊娠初期は温泉など控えたほうが良いのでしょうか?温泉に行くときは妊娠8週頃です。

コメント

✨かぜきちmama✨

多分行かれる温泉の効能とかと一緒に禁忌に妊娠初期と書いてないでしょうか?
私も後期に温泉行こうとして予約入れたものの後で気になって調べたら妊娠後期はダメとなってて、あわててキャンセルしました💦

れい

おめでとうございます㊗️
妊娠中は温泉は控えた方がいいとよくネットで見ますね!感染症などが怖いです💦あとは8週頃とあるのですが、悪阻があればその頃からピークなので、悪阻によっては温泉を楽しむどころじゃないと思います😭💔私だったらコロナや悪阻のありますし、温泉には行かないかな。行くのであれば、体調次第ですかね!

はじめてのママリ🔰

わたしも温泉には行かないですかね🙌🏼

まいちゃん☆

私は気にせず温泉に行ってゆっくりしたりしていましたよ☺️

つわりがないといいですね😣

りりん

妊娠8週はつわりピークでした😣
1人目の時はつわり軽かったので近所のスーパー銭湯行ってましたが😅
基本的には温泉などは滑りやすいし、感染の心配もあるし、なにより妊娠初期はのぼせやすいので危ないです😥
悪阻がどうなるかもわからないので、もしピークだと温泉以前に移動すら辛いかもしれないです😭
吐きつわりの場合食べるのも楽しめないですし😭
お腹に子供が来てくれたことが2人へのお祝いと思って、家で軽くお祝いするくらいにして、
安定期に入ってからの旅行に延長するのが安心かと思いますよ😊

ぷに

私もそのくらいに誘われましたが、つわりや安定期じゃない時の流産や長時間の移動が心配でやめました😅
安定期以降は旅行に行く人もいるみたいなので、落ち着いてからでも良いと思いますよ

なぎ

今発覚したばかりで体調にまだあまり変化がなさそうですが、早ければ悪阻が始まると思います。

温泉の効能もですが、そもそも体調不良で楽しめる週数でないのでキャンセルすると思います。
1人目、2人目ともに悪阻の傾向は異なりましたが、8w頃は終日体調が悪く、隙あらば寝たきりでした。

悪阻がおさまった安定期まで延期にした方が良いと思います。
記念日は自宅で出来る範囲のお祝いにしたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます☆

さいたまま

すみません。怖い話をしてしまいますと…
私、お風呂大好きで、妊娠中、家でも毎日浸かり、温泉行ってました。

結果感染症になり、破水→陣痛きてしまい、18週で産まれてしまいました。。助からなかったです。

膣からの感染は基本的にないらしいのですが、少量でも出血等があったり、おりもの少なかったりすると、うつるみたいです。

内診エコーから腹部エコーになったときで、内診してなかったので、気がつけなかった。と言われました。。

もし、温泉入られるなら、その後の検診は必ず内診してもらってください!!内診すれば大半わかるみたいです。

怖い話してしまって、ごめんなさい。私と同じようになってほしくなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだったのですね…感染症に関してあまり知らなかったので驚きました。やはり今回行くのはキャンセルすることにしました。。

• 8月16日