※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝かしつけに時間を決めて寝室に行っています。寝かしつけには1時間以上かかることもあれば、30分以内に寝ることもあります。同じ年齢のお子さん、寝かしつけは時間を決めていますか?眠そうにしているときに寝かしつけしていますか?

1歳9ヶ月です。
ずっと昼寝の時間や夜の就寝時間は、時間を決めて寝室に行っています。

なので、寝かしつけに1時間以上かかることもあれば、30分以内に寝ることもあります。

同じぐらいのお子さん、寝かしつけは時間を決めてしていますか?
毎日時間がバラバラでも、眠そうにしているときに寝かしつけしてますか?

コメント

眠たくなったら寝かせてます😊💡
19時過ぎの時もあれば昼寝が遅くて22時とか23時の時もあります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗
    昼寝はもうしないですか?😭

• 8月12日

退会ユーザー

まだ毎日しますよー😊👍🏽
    今日は7時に起きてもう寝てます😂💦💦

• 8月12日
ポケ

夜の就寝時間はいつも19時と決めて寝室に連れて行ってます。なのでその日の疲れ具合とかによって寝かしつけに1時間くらいかかることもありますね😅
お昼寝は親の都合でバラバラになりがちです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

私も決めていっているのですが、かかるときは早く寝てー😱ってなりますよね((( ;゚Д゚)))

• 8月12日
まきろん

だいたい21時くらいに寝かせるようにしています。
お昼寝はお昼ご飯食べたあとすぐに寝ます。保育園で毎日決まっているので家でも同じリズムになるよう心がけています。
昨日は食べながら寝ちゃってました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇♡

保育園のリズムいいですよね🥺🎵
    私も真似してます😂💗
    よっぽど眠かったんですね😆

• 8月12日
(^^)

自分からは寝てくれない子、あくびや眠たいそぶりしても寝てくれるような子ではなかったので、今もこちらが決めた時間に毎日布団へ連れて行くようにしています。

基本的に30分くらいで寝ついてくれるのですが、寝ない日は1時間を超える時もあります。
どうするのがいいのかな?と睡眠についてはずーっと悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

遅くとも19時半に寝室に行きますが、息子の様子によってはそれより早くに行きます💡
でも結局眠くても眠れないーって感じで寝かしつけに時間かかる時も最近は多くあります🥺

はじめてのママリ

保育園行ってます。帰宅後バタバタして結局21時頃ベッドへ。でも体力有り余ってるのか最近はほんとに寝付きが悪く1時間くらいかかります。お休みの日、朝から公園走らせたり、プールで思いっきり遊ばせたり、こちらがクッタクタになるまで遊ばせたら夜コロッと寝ました。逆にここまでやらないと体力消費しないのか、と愕然としました(笑)

moka

昼寝の時間はバラバラですが、夜の就寝時間は時間を決めてます😊
スムーズに寝る時もあれば、1時間近くなかなか寝ない時もあります😳