※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機でイワシを食べた皿を洗ってから食洗機が臭う、、皿についた食べ…

食洗機でイワシを食べた皿を洗ってから食洗機が臭う、、
皿についた食べカスは水で流してから洗ったのですが、
開けたらイワシの臭いがモワッとします😭

それからクエン酸で洗浄したり、残菜フィルター?についてたカスを取ったりしましたがまだ何となく臭います、、。

新築で食洗機使いはじめてまだ1ヶ月も経ってないのに😭
どうしたら臭い取れますかね?
魚を食べた日は食洗機で洗わない方が良いんですか?😂

コメント

もふもふ

え?うち何度もイワシなどの青魚出してたし、普通に食洗機で洗いましたがそんなこと一度もないですよ。
ちなみに食洗機用の洗剤はフィニッシュパウダーを使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、本当ですか?😱
    明らかにイワシの食器洗った後から臭うんです💦
    他の食器にもなんとなく臭いが移ってしまって💦
    何度か使ってるうちに少しずつ薄れてはきましたが😞

    うちはキュキュットのパウダー使ってます💧
    でもここまでだと洗剤のせいだとは考えづらいですよね😅

    • 8月12日
you

カレーとか焼き魚の後はうちも匂いますが、1日で気にならなくなりますけどねぇ🤔
ちなみに、うみもフィニッシュ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    食洗機に何か不具合があるのでしょうか😅
    家を買った会社に問い合わせてたらおかしいですかね?😔😔

    • 8月12日
  • you

    you

    洗剤が残るとかじゃないなら、不具合じゃ無いと思うので、問い合わせされても😅という対応しか出来ないような🤔
    ダメ元で、洗剤を変えてみてはどうでしょうか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    機械に問題があるわけでは無さそうなので、、
    洗剤試してみます😭ありがとうございました!

    • 8月13日