※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつけると膀胱が圧迫され、トイレが近くなりお腹が張ることに悩んでいます。同じ経験の方や意見を聞きたいです。

切迫ぎみで、トコちゃんベルトをしていた方いらっしゃいますか?
トコちゃんベルトをすると、座ったときに膀胱が圧迫されトイレが近くなり、お腹が頻繁に張ります…>_<…
かなり下の方につけても、座ったときは必ず膀胱にあたります…>_<…
太ももにつけたら当たらないけど、
歩くと落ちるし骨盤を巻かないと意味もないですよね(;_;)
つけた方が張るならつけない方がいいのか、
少しでも赤ちゃんが下がるのを抑えれるならつけた方がいいのか、悩んでいます>_<
同じような方いらっしゃいますか?
また、トコちゃんベルト使ってたよって方からのご意見も参考にさせていただきたいです…>_<…

コメント

ママリ初めて

病院で進められてやりましたよ!私も切迫で1か月ほど入院してました😭👍
トイレめちゃ行きづらいですが、、、
病院でつける位置教えてもらいましたよ!ままりりんさんの産院では売ってたりしないですかね?ちょうど恥骨のあたりに巻きます♡
切迫の人がやってて、改善したって助産師さんが言ってて、私も買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の人にやはり効果があるのですね!>_<私は総合病院なので自己流です(;_;)私もつける位置教えてもらいたいです!
    ちなみに、座ったときに膀胱が圧迫される感覚はありましたか?

• 7月4日
ママリ初めて

はい、付けてるとキツすぎたのかめちゃ座りにくくて大変でした😓💦歩き回ってたら逆に楽だけど、切迫だと歩けないですもんね、、膀胱が圧迫されたかはちょっと覚えてないですが、ただでさえ近くなってる時期なので、あと赤ちゃんに蹴られたりしたら余計行きたくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり座りにくいですよね(;_;)!直立のときは楽なんですが、、
    色々教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月4日