※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

再婚した専業主婦が、死亡保障だけの保険が必要か悩んでいます。医療保険は支払えず、余裕がないため解約を考えていますが、専業主婦でも死亡保障だけは入った方が良いでしょうか?

数年前、シングルで仕事がバイクだったので、万が一の事があった時の為に実母が受け取る死亡保障だけ入りました。本当は医療も必要ですが、収入が少なくそこまで支払えずでした…💧

そして再婚した今は専業主婦で、死亡保障のみの保険って必要ないのでは…と思うのですが、かといって今余裕があるわけでもなく、むしろカツカツなので医療保険をプラスするのではなく、死亡保障だけなら解約してしまおうか…と考えてるのですが、やはり専業主婦でも死亡保障だけでも入っていたほうが良いのでしょうか?

コメント

ゆまま

入ってないよりは入っていた方が良いと思います!本当に万が一ですが、万が一さきさんに何かあった時、旦那さんがすぐに仕事復帰出来るとも限りませんし、お子さんを旦那さん一人で見ていくとなるとお金はやはり必要ですからね…。カツカツの状態であれば尚更、必要なのではないかなぁ、と思います。

ただ、私自身かなり保険頼りな性格なので色々な人の意見を聞いて決めて良いと思います☺️✨

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もちろん入ってないより入ってたほうがいいですよね。確かに高額ではなくても、子供たちを育てるのに旦那や実母にお金が残ったほうがいいかもしれないです。色々考えてみます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

死亡だけなら私は他の保険にしちゃいたいです❗️
県民共済とか月3000円とか安くて入れるものもありますよ☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    共済とかの月3000円は医療もなんですかね!?今の死亡保障も3000円ちょっとなので、同じくらいで安く入れるものがあるなら、死亡だけの今の保険は解約しちゃっても良さそうですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月3000円で毎月8月に割戻金が5000円くらいありますね🥰
    出産した際には前期破水で5万円保険金おりました🤔

• 8月12日
  • さき

さき

え〜!そんな保険があるんですね!
    都民共済の封筒はよくポストに入ってるんですが、まったく見たことなかったです💦次入ってたら絶対ちゃんと見ます!今の死亡保障だけの3000円がもったいなく感じてしまいます😓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じではないと思いますが💦
    ネットとかでも見れると思います☺️
    全く入っていないよりはいいと思いますので😍

• 8月12日
  • さき

さき

そうですね!ネットでも見てみます!
    情報ありがとうございました✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️

• 8月12日