※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問があります。 ①ブレンダーで作った場合、裏ごしは必要でしょうか? ②10倍粥は裏ごししますか? ③白身魚は鱈と鯛以外に何を使えばいいですか? ④初期の野菜は何をあげればいいですか?

娘の離乳食をそろそろ始めようかと思っています
そこで、いくつか質問させてください!
①ブレンダーを使おうと思っているのですが、ブレンダーで作った場合でも裏ごしした方がいいですか?
②10倍粥は、ダイソーのカップで作るときも、裏ごししてますか?
③白身魚はどんなものを使ってますか?(鱈と鯛を使う予定ですが、他にあれば教えてください!)
④初期の野菜は、何をあげればいいのでしょうか?

質問攻めですみません
先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

はなはな♫

①ブレンダーを使うのであれば、裏ごしはしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
②ダイソーのカップを使ったことが無いので分からず、すみません…
③うちも、お刺身用の鱈と鯛を茹でてほぐしてあげてました。
あとはシラスもおすすめです!(必ずお湯にくぐらせて塩抜きしてください)
④にんじん、大根、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいも、サツマイモなどが食べやすいと思います♡

• さき

さき

ありがとうございます
    離乳食講習会にいったのですが、コロナの関係もあってざっくりとしか説明されなかったので、少し不安でした
    離乳食がんばります!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

①葉物は、葉脈や繊維が残るので気になる場合はした方がいいです!
それ以外はブレンダーで瞬殺です😊
②お粥もカップで作ったあとにブレンダーしてましたよ!
③タラはアレルギーが出やすいので初期は避けた方が良いと書いてあるところもあります。
鯛、カレイあたりがいいかな?と思います!
④私は定番のにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも辺りから始めました!