※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ファッション・コスメ

化粧水だけのスキンケアの人いますか?元々オイリーで化粧水しかつけてこ…

化粧水だけのスキンケアの人いますか?元々オイリーで化粧水しかつけてこなかったのですが、去年秋からヒリヒリ肌荒れするようになり、皮膚科に行くと乾燥するから皮脂がでるや、脂漏性皮膚炎やいわれ保湿するように言われました。確かにインナードライだと思います。しかし油分の含んだクリームや乳液、オイルフリーの乳液など鼻、頬が赤くなり余計ヒリヒリし、皮膚科の保湿剤も全く合わないです。また化粧水のみに戻したら確かにテカテカになりますが赤みがマシになりヒリヒリもマシになりました。油分で蓋をしましょう、化粧水だけでは蒸発しますなどわかっていますがどんだけお金をかけても自分には合ってないです。同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も肌荒れ悩んでいて治ったり悪化したりを繰り返しているので手探り状態ではありますが…

私もひどいときは色々塗ると赤くなってヒリヒリします💦
そのときは化粧水だけか、化粧水の上にサンホワイトのワセリンだけ塗って根気よくしばらく様子見てます😣
ワセリン赤ちゃんにも使えて優しくて良いって聞いたので…
そうするとだんだん落ち着いてくること多いです!

基礎化粧品たくさんありますし、自分に合うスキンケア見つけるまで結構大変ですよね😭

  • ばんび

    ばんび

    サンホワイト 最近試してみましたがニキビいっぱいになってしまいました!(T . T)中々化粧もできなくて辛いですが頑張ります😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    合わなかったんですね😭

    ちなみに化粧品も、もしする場合はミネラルファンデとか、石鹸で落とせるやつとかにするといいですよ!
    私もよくなっても化粧でまた悪化とかしてたんですが、化粧品も変えたら負担が減るのか前よりだいぶあれなくなりました🥺

    • 8月12日
らら

乾燥肌にプラスして敏感肌なのかな?と思いました💦
私も昔は顔はニキビだらけ、乾燥肌からくるオイリー肌でした
みほたんさんと同じように何を使ってもだめ、皮膚科に行ってもだめで5年くらいかけてやっと出会えたのがPOLAのオーダースキンケアのAPEXでした
今ではニキビがあったのが嘘のように治り、敏感肌も乾燥肌も治って今は何を使っても大丈夫な肌になりました

まずは敏感肌を治さなければ何を使ってもだめだかもしれません😭
敏感肌にもいろんな種類があって、化粧を落とす時の摩擦がダメな人、化粧品の化学物質がダメな人、ハウスダストがだめな人と様々です
POLAは無料で肌診断やってるのでやってみるといいと思います
APEXは高いので買う買わないはおいといて、肌診断だけでも大丈夫です
運悪く変な美容部員にあたらなければ無理な押し売りもされないです

肌の悩みって本当に辛いですよね...
みほたんさんに合うスキンケアに出会えますように...😭🙏

  • ばんび

    ばんび

    近くを調べるとポーラのお店ありましたのでまた機会があれば寄ってみたいと思います。ありがとうございます😊

    • 8月12日
moony mama

敏感肌もあるのかな?と思いますし。化粧品だけは、どんなにオススメされても自分の肌と合わないとどうにもならないんですよね😅

私は、コスメデコルテのリポソーム使ってます。これだけつけるだけで、かなり保湿されます。
もし興味があったら、サンプルもらってつけてみてください。

  • ばんび

    ばんび

    かなり敏感肌で化粧もずっとできてないです💦リポソームていうやつ高そうですね(T . T)ありがとうございます😊

    • 8月12日
ヨシマ

私も肌荒れに悩んで美容皮膚科に通ったことがあります😣
私は30近くなってもニキビが全然治らなくて、顔全体も赤みがひどくなって行きましたが、同じように乾燥が原因だと言われました。
潤いが足りないと肌が硬くなり、ちょっとした刺激にも過敏になりヒリヒリ、赤くなったりと悪化するそうです。
そこで教わったのは、オイルが入っているものは刺激が強いので使わないということでした。
あと、洗顔後はシャワーで流すのではなく手ですすぐこと、化粧水はオイルフリーのもので1回分の量を最低3回はつけること。
この時に私が使ってたのはオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプです。
今はキュレルの皮脂トラブル用を使ってますが、今では当時が嘘のようにニキビが出なくなり、赤みも治りました☺️

  • ばんび

    ばんび

    オイルフリーのほうが良いんですね(T . T)ありがとうございます😊

    • 8月12日