※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?お散歩時には日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。皆さんは毎日塗っていますか?洗う際の注意点も教えてください。

生後4ヶ月。やっぱり日焼け止めって塗ってあげた方がいいですか?😭💦
(今まで塗ってませんでした…😢)

天気がいい日(ほぼ毎日)は抱っこ紐orベビーカーでお散歩(近所のスーパー)行ってます。
実際外を歩く時間は10〜15分ほどで、
抱っこ紐なら私が日傘をさし、
ベビーカーなら日差し避けと、UVカットのブランケットで娘には日が当たらないようにしてます!

が、やっぱり日が当たらないにしても日焼け止めは塗る方がいいのでしょうか?😣💦
まだ4ヶ月なので毎日日焼け止め塗るのもなって思って塗らずにいたのですが、今になって心配になってきました💦

皆さんどうされてますか?
毎日でも塗ってますか?
塗った場合、お散歩からお風呂まで時間が結構空く場合は、顔や手足、拭き取って上げた方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

じゃむ

うちは昨年の今頃生後6ヶ月でしたが、基本お散歩する時は毎回塗ってました😳💦
ベビー用の日焼け止めだし、毎日でも大丈夫かなーと🤔
毎日日差し浴びる方がだめかなーと思ってました😂
いくら日除けしても紫外線こわくて😭

🐰

小児科医曰く、太陽にあたることも大事やから、外に1.2時間以上おるとかじゃなければ、塗らなくてよいとのことです!
息子を夏に出産し、外出時気になってたので聞きました◡̈
むしろ太陽に当たれへんかったらビタミンD?かなんかが不足するみたいでダメらしいです💦

ママリ

自分で動き回るようになったら
塗り始めようと思っています☺️✨

私もお散歩などで20〜30分ほど
ベビーカーに乗りますが
日傘などの日除けくらいしかしてません!
蚊除けは毎日塗っていますが😅

Bambi

私も塗ろうか悩んだんですが、小児科の先生に聞いたところ日傘や日差し避けで十分とのことでした。
あんまり早くから使うのも良くないみたいですよ~。
友人にも聞いたんですが、生後6ヶ月から、走り回ったり公園で遊ぶようになってから塗ってるって子が多かったです🥰