※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

医師からの説明が不十分でアフターピルについて経験がある方に相談したいです。最近生理があり、ノルレボを飲んだ後に出血があったが、本来の生理予定日には来ないと思っています。義家族から妊娠の可能性を心配されています。検査薬はいつ試しても大丈夫でしょうか?

医師から十分な説明がなかったのでアフターピルについて経験がある方にお聞きしたいです💦

産後初の生理が7/13〜7/17にありました。量はかなり少なくおりものシートで足りる量でした。この事を医師に伝えると生理かどうか判断が難しい、もしかしたら排卵がまだ起きてないし生理じゃないかもしれないから何とも言えないけど、取り敢えず飲めば避妊できるから〜とノルレボを処方されました。

ノルレボを7/22に避妊失敗から24時間以内に服用しました。
7/27〜8/1にかけておりものシートで足りる出血がありましたが
ピルを飲んでるので本来の生理予定日に生理は来ませんよね?

本来なら一昨日から生理の予定ですが、月末まで待ってみてこなかったら検査薬試しても大丈夫でしょうか?

7/27〜の出血で妊娠の可能性はないと自分では思ってるんですが
義家族が上の娘が何やら兄弟がまた出来たような行動をしてる、妊娠してるんじゃない?と言ってきてなんだか不安で😩。。

コメント

あちゃ

ピル服用後7から10日程で生理のような出血、または少量の出血があれば大体は避妊成功です^_^

• おん

おん

そうですよね😖‼️そう言っていただけると不安がなくなります😂ありがとうございます🙇🏽‍♂️

• 8月12日