※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

多分子供生まれると自分のペースで出かける時の支度できなそうだし、更…

多分子供生まれると自分のペースで出かける時の支度
できなそうだし、更に出かける準備面倒になりますよね?😣

私はめんどくさがりなので出かける時の準備面倒です😑
髪のセットは何もしない、メイクは下地塗ってファンデするだけ、部屋着から出かける服に着替える。
これだけで面倒で出かける時は気合を入れて動く感じです😂(妊娠する前からそんな感じです)

フットワーク軽くて動いてなきゃ落ち着かない人たまにいますが、人生楽しそうだなーって羨ましいです😹
そうゆう人は主婦業向いてそうです
私は家事最低限のことしかしません😑

コメント

はじめてのママリ🔰

出かける準備本当に面倒です。
昼寝や離乳食の時間、天気、機嫌に左右され、出かけられるタイミングも限られるし…。

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    子供を連れての買い物って大変そうですよね😣
    今日は雨だから傘を刺すと思うと、それだけで行くのやめるかもしれないです😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変です😞
    歩かない赤ちゃんのうちはまだマシなんですが、1歳過ぎたらもう本当に無理で、コロナのせいでなく子供のせいで買い物行けません(笑)全部ネットです(笑)

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ネットがあるのはほんと心強いですよね😣
    楽ですし、人がいる中に行かなくて済みますし💦

    歩かない赤ちゃんのうちは
    まだマシ
    まだ1人も子育ては経験してませんが、想像するととてもわかる気がします😯
    運動鈍いので活発で飛び回る子だったら追いかけれる自信ないです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分のこと、家事に関してはままりさんよりもっとズボラですが、私は子供の事は面倒ではないし、働くの嫌いじゃないですよ。ただ、私の人格になにか問題があるのか良好な人間関係をなかなか築く事が難しいのでこもりがちではあります😂
ようするに自分よりも大切な家族、友達のためならなんとか頑張れています。

  • ままり

    ままり

    私もなかなかのズボラです
    人間関係も深くないので友達少く友達と会うこと滅多にないです😣
    自分のことはいいから
    子供に関して一番に没頭するくらい子煩悩になれたらいいな😃
    まだ母性湧いてませんが
    産まれたら芽生えて欲しい、、😮

    • 8月12日
ヨネンチョ

わかります(*^^*)
今はマスクしてるからほぼ化粧しなくていいか~と思ってます(^_^;)
1人の時の買い物もめんどくさい時があるけど、子供がいるときの買い物も車から下ろすのめんどくさくなるから行くのやめようかなと思うときがあります(ー_ー;)
特に雨の日は今日じゃなくてもいいか~となっちゃってます(  ̄- ̄)
広告の品も今日だけじゃなければ出かけたついでにしか行きません(ーдー)(笑)

  • ままり

    ままり

    今私は旦那と2人きりなので、
    お互い計画通り動けばスムーズですが、お子さんがいるとなるとそうもいかないですよね😑
    自分次第で事が進まないってすごくストレスがかかりそうです😭
    みんなそれを乗り越えているんですよね!
    念願の子供ですし、
    私も成長しなければ😣✊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

むしろままりさん向いてると思いました!笑
子供産まれたら準備する時間なんてないからそれこそ出産前はフルメイク〜とか時間かけて準備されてた方はお辛いと思います💦
私も出産前から友達と会うとか用事以外は(ただのスーパーに買い物程度だったら)髪はそのまま、すっぴんマスクみたいな人間だったので出産後も変わらずストレスフリーです😆笑

家事も子供産まれたら完璧になんて無理なので、完璧主義者の方より元々手抜きな人の方が楽だと思います😂完璧主義者の方だったら完璧にしたい!でも時間なくて出来ないイライラが大きくなってしまうような気がします😅

ただフットワーク軽い人は子供が産まれてもどこそこ子供連れてってフットワーク軽いままですが、私みたいにフットワーク重い人は引きこもりになりがちです😂笑
でも子供が産まれたら自分のことより子供が最優先になりますよ😊なので子供が喜ぶ顔が見たくて自分に今までになかった行動力が発揮されたりします!笑

  • ままり

    ままり

    なるほど
    少し自信になりました😭
    たしかに今の時点で最低限の支度しかしないので、出産後も自分自身の準備時間は変わらずですね😮
    もっとこれをしたいのにーというストレスは起きなさそうです😃

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    子供のお世話を言い訳に家事も引き続き手抜きできそうで良かったです😂
    元々が家事完璧じゃない分、
    旦那からも出産前はあんなにきっちり家事してくれたのにー!というボヤキもなさそうなのです😀

    子供産まれたことで私も
    お出かけしたりアクティブになったらいいな🙂

    • 8月12日