※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後6日目で、夢で負の感情が強く出て泣いてしまい心配。ホルモンの影響か不安で育児ができるか心配。赤ちゃんは入院中。今日の数値次第で退院か未定。

産後6日目です。
おかしな質問ですみません。でも聞いてもらえると助かります。先程、夢を見ました。内容はあまり覚えておらず支離滅裂💦しかし、夢の中での感情は覚えていて悔しくて悲しくて馬鹿にされたような感情で埋め尽くされていました。あまりにも負の感情が多すぎて号泣しながら目が覚め涙がしばらく止まりませんでした😞幸い主人が隣で手をしばらく握ったりして落ち着いています。

これは産後のホルモンの関係なのでしょうか?もともと涙脆い所はありますがこんなに起伏が激しくはないです。
自分がおかしくなったのではないかと心配で、ずっとこのままだったらちゃんと育児ができるのかなぁと思ったり、主人に迷惑をかけてしまうと考えたりしています。

補足、一昨日産院から退院しましたが赤ちゃんは黄疸の為入院しています😣なので一緒に退院は出来ませんでした…昨日、授乳をしに病院に行き数値がよければ今日退院できるとの事。でも、今日の病院に行ってみないとなんとも言えない状況です。

長文になり申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤
産後のホルモンバランスだったり、赤ちゃんのことが心配でそういう気持ちが夢にも現れちゃったのかなって感じですよね😣
でもそんなにこれからの育児のことなど気負いしなくても大丈夫ですよ♪

• ままり

ままり

きっとそうですよね💦なんか自分大丈夫か⁉️って思ってしまって…こんな時間なのに返事して頂いてありがとうございます😊また波が来そうですが乗り越えたいと思います🙆‍♀️

• 8月12日
ツキアカリ

出産おめでとうございます😊✨
そしてお疲れ様でした😌🌈

昔心理学を学んでいたのですが、夢は今の自分の心情がいろんな形・表現で表れるそうです。
なので、結構夢の内容ってめちゃくちゃだったりするようです。

私はよく情緒不安定の時に、息が上がるような夢を見ます😂
泣き叫ぶ自分の声で起きた時はびっくりしました😂💦

多分じーやさんも、お子さんの事、今後の育児や生活など、楽しみなこともあると思いますが、心配・不安なことも多いのかもしれません。勝手な推測なので違ったらすみません😅💦

これからの育児・生活のこと、ただでさえ不安なこともある中、コロナで世の中こんな状況だし、なかなか息抜きやストレス発散も制限されちゃいますよね😭💦💦💦
少しでも不安要素を取り除けるというか、自分に余裕が作れて楽しみなことが増えますように、お互い頑張りましょうね😊🌈

• ままり

ままり

そうなんですね💦知らぬ間にストレスが溜まっているのですね😖確かに妊娠中からずっとコロナさえなければ…と常々思っていました。
    でもこればっかりは仕方ないです。

産後は本当に怒る事はありませんが、とにかく涙脆くなってしまって😣嬉しくても悲しくてもポロポロ出てきてしまって、母乳もしっかり出てるので泣きながら水分をこまめにとっています😅笑

何か美味しいものを食べたりして少しでも穏やかに過ごせたらと思います💓

こんな時間にありがとうございます。りこあんさんも毎日ご苦労様です🥺
    私も頑張ります💪

• 8月12日