※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

32週の妊婦で、不安や浮気疑惑で毎晩泣き、孤独を感じています。情緒不安定か悩んでおり、誰にも相談できず困っています。健診で相談すべきでしょうか。

32週の妊婦です。
出産や育児への不安や旦那の浮気疑惑などが重なってか、毎晩寝れずに勝手に涙が出て来てしまいます。
とっても情けないですが、この子がいなかったら上手くいっていたのかな?と思ってしまうこともあります。
このことを旦那や母、友達など誰にも言えずどうしたらいいかわかりません。
妊娠中はホルモンバランスのせいで情緒不安定になるとよく聞きますがこんなに落ちるのものなのでしょうか。
健診の際、相談したほうがいいでしょうか?

コメント

よるり

私も妊娠中情緒不安定でした‪( ;ᯅ; )‬
上の子の時はものすごくイライラすることが多く、
下の子の時は不安になりやすく、泣く事が多かったです😞
1番良いのは誰かに自分の気持ちを
話せる事が良いと思います😣
なぜ誰にも話せないのでしょうか??

• 🐥

🐥

できるだけ妊娠のホルモンバランスのせいにはしたくなかったのですが、流石に情緒不安定さが凄すぎて驚きです😟
    やっぱり話すと楽になりますか…❓
    親には昔沢山迷惑をかけて来てやっといい人に巡り会えたねと言ってくれて今ではとっても仲が良くなり、悲しませたくない崩したくないという気持ちがあり相談できないです😢
    私の年齢が若いため、周りに結婚や妊娠など経験している人がおらず相談しにくいです😭😭

• 8月12日
  • よるり

よるり

そうなんですね(´;ω;`)
    逆にホルモンバランスのせいだから仕方ないと
    思った方がちょっと楽になるかな?と思ったんですが😢
    親子の関係って個々に違うから
    なんとも言えませんが、
    私も散々親に迷惑かけて
    結婚したばかりの頃も離婚するだなんだ散々言って
    振り回してきました( ´ ・ω・`)💦笑
    産んだ後もホルモンバランス崩れて何も無くても泣けてくることありました|ω・`)

• 8月12日
  • 🐥

🐥

悩んでいるのが自分だけじゃないととても安心しました😢
    もう少し親だったりに頼ってみます🙄🙄
    本当に助かりましたありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月12日
りったんママ

ホルモンバランスのせいだと思います!!
私も同じく毎晩夜になると泣いていました。というか、勝手に涙が出てきていました😭
そして同じくその時期に旦那の浮気疑惑が出て、そのことを旦那に話したら逆ギレされて本当精神ギリギリでした。
なんで妊娠してしまったのか、なんで今のタイミングなのかと毎晩色んなことを考えてしまって全然眠れませんでした。
そして、切羽詰りすぎて妊婦なのに家出しました🤰夜中だったのですぐに旦那に連れ戻されましたが…
健診の際に相談するかしないかは何とも言えませんが、誰かに話を聞いてもらうってとても大事だと思います。私の場合は誰にも言えず、そのメソメソした気持ちは産後にまで影響しました。
産後の方がむしろ酷かったです😭同じく毎晩泣いて泣いて、冗談だと笑われるかもしれませんが本気で自殺を考えました。そして、話を聞いてくれるいのちの電話という所にも電話をかけました。
こうなるかもしれない前に誰かに少しでも話を聞いてもらうってとても大事だと思います😭😭

• 🐥

🐥

同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだととても安心しました🙄ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり人に話すだけでも大事ですよね…😅

• 8月12日