※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日23日に合わせてドゥーテストを始めるタイミングと男の子希望のタイミングを教えてください。

今期初めてドゥーテスト(排卵検査薬)を
使ってみようと思います!
初めて使うのでどなたか教えてください🥺🙏

ただ今絶賛生理中8/8〜でアプリによると
23日が排卵日となっていますが
何日くらいからドゥーテストを使い始めたら
いいですか??🥺
ちなみに欲を言えば男の子希望です!
タイミングを取る時期も教えていただけると
ありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆうとあのあゆあママ

生理が終わってから毎日使って下さい。
判定線と同じか判定線より濃くなったらもうすぐ排卵です。タイミングをとって下さい。
男の子希望でしたら、濃くなってまた薄くなりそうな時がベストかなと😃
濃くなってからは朝晩で検査するとより詳しく排卵のタイミングがわかりやすいかなと思います。

説明書にも書いてあるのでよく読んで使用してくださいね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても分かりやすい説明ありがとうございます🥺‼︎✨
    生理終わったら始めようと思います!
    強陽性とやらになったらタイミングをとれば男の子ですかね( ఠ‿ఠ )そんな簡単ではないことは重々承知です💦
    旦那とタイミング合えばいいのですが😩

• 8月12日
  • ゆうとあのあゆあママ

ゆうとあのあゆあママ

強陽性になってから36時間(だったかな?)以内に排卵するような事が説明書に書いてあった気がします。
    なので強陽性なってすぐより、少したってからの方が男の子率あがるかも^_^

• 8月12日
あやか

私は少しケチってしまい(笑)生理予定日の2日前から使い始めました😂💕その日は濃いめの陰性でそこから徐々に陽性、強陽性となっていきました!上の方もおっしゃっている通り濃くなってからは朝晩で検査しました!
私も男の子希望なのですが、まさか使って1回目で授かるとは思わず、タイミング的にはもしかしたら女の子かもしれません😂💗
男の子だったらやはり排卵日が濃厚だと思うので、陽性から陰性に変わる直前でタイミングとれたらバッチリだと思います😊✨