※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みについて不安です。検査が痛いか心配です。体験談を聞きたいです。

卵管造影の痛みについて。検査は痛かったですか?
来週卵管造影検査をすることになっています。
エコーでは既に右の卵巣に癒着があることは指摘されているのですが、卵巣癒着があると卵管も癒着している可能性ありそうで…卵管閉塞していると痛みが強いと聞いて少し不安になっています。
検査を受けられた方の体験が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

私は片方の卵管が詰まってて痛かったです😥
卵管造影はもう経験したくないです。
痛いと聞いてたので、旦那さんに付き添ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり詰まってると痛いんですね💦
    2度と経験したくないと思うほど辛い検査…ドキドキしてきました😭

• 8月12日
ままり

先月、卵管造影しました。
緊張しいなのもあって、痛かったです😭
何度も力抜いてくださいって言われてました
結果的に左側は流れずでした😭
リラックスして受けれるといいですね😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったのは左側だけでしたか?
    私も緊張しいでよく体が固くなります💦
    ありがとうございます!リラックス心がけて頑張ります(>_<)

• 8月12日
  • ままり

ままり

痛かったのは、左側とか右側とかは分からなかったです!
    腹部全体的に違和感と痛みがありました😭
    右もつまりかけだったからかもですが、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右関係無く全体的にだったんですね💦私もどちらかと言うと可能性的に両方とも詰まってるかも…覚悟しておきます😭

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    事前に痛み止め飲めるといいですね😊
    頑張ってください!

• 8月12日
ゆー

私も片方詰まってていっでー!!てなりました。
造影剤入れるまでは痛くなかったのに、入れてからいっでー!!となりました...。

みんな頑張っとるんやし、頑張らなと思って検査は無事に終わりましたが、終わった後緊張&初めてやから怖かったのもあって、過呼吸&ゲロッピしました💦💦

10分後へっちゃらになって、生き返りました苦笑

人それぞれなんで、痛みが無い人もいるので.. .!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影剤入れる瞬間怖いですね💦今、鼻に水を入れる感覚を想像してます…
    あと私もよく過呼吸になるので気をつけます💦

確かにパターンも人それぞれだし、みんな頑張って乗り越えて授かってるんだと思うと勇気湧きます!頑張ります😭

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

未知の経験やからめっちゃ怖いですよね💦
    確かに...鼻から水入ったら痛い!!そんな感覚かも知れません。

検査中痛くても動いたらダメって言われたので、しんどかったです(._.)
    一番はリラックスしながら、痛みがあればすぐ先生に言うて下さい。
    痛いて言うたら、先生はどっち痛い?て聞いてきて、私は右が痛いーて言うたら右が詰まってました💦💦

主さんも頑張れって言うたら無責任になるかも知れませんが、私は大丈夫!大丈夫!って言い聞かせるとちょっとは怖さもマシになるかもです🍀

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影剤って聞くだけで何を体に入れられてるか恐怖でしか無いです😭

先生と会話しながらすれば、まだ冷静になるだろうし、底知れぬ恐怖からは逃れられるのかもしれませんね(>_<)

大丈夫、大丈夫って心の中でずっと言っときます!ありがとうございます!

• 8月12日
ゆいとん

私はつまりなど無かったけど痛かったです😱
造影剤流す時も苦痛でしたが、その前の器具の挿入が悶絶でした。
あとから聞いた話ですが、事前にロキソニンなど鎮痛剤飲んでから行ってもいいそうです。一応クリニックに、聞いた方が良いとは思いますが。

• ゆいとん

ゆいとん

とはいえ、もう今では忘れた位の痛みですし、そのあと2ヶ月で子供を授かったので、第二子の前にも検査したいな〜と思ってます!!
    怖がらせてしまったらすみません🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器具挿入も痛かったんですね💦どんなやつ入れられるんだろう…(;ω;)
    鎮痛剤のこと病院に聞いてみます!
    検査後に授かられたんですね✨やっぱりゴールデン期なんですね!それを聞くとさらに頑張れるって思います!

• 8月12日
し

私はとにかく痛いの嫌いで、卵管造影も鎮静剤と鎮痛剤を使用してくれる病院でやりました!
ちょっとだけ重だるい感じで痛くなかったです^_^(つまってなかったので状況違うかもしれませんが)

ちなみに1人目の時も2人目の時もやりましたが、どちらも同じ感じでした。
鎮痛剤とか相談してみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査でも鎮痛剤鎮静剤使ってもらえるんですね!私の病院も希望したら使ってもらえるのかな…精神的なものが強い気がするので鎮静剤あるとだいぶ有り難いです😭
    相談してみます!!

• 8月12日