※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。つかみ食べの練習やコップ飲みの練習について教えてください。

【離乳食について🌱】

今生後8ヶ月なんですがもぐもぐ期で
練習中です!
つかみ食べの練習ってもうやっていいんですかね??
おかしは持たせると食べてるんですけど
おやき作ってやってみたんですがへし折られます、、
どんなものつかみ食べさせたか教えてください🌈

あと、ストローマグは随分前に完璧に吸えるんですが
コップ飲みをさせたことがないです💦
練習させた方がいいですよね?

コメント

hony

最初はおやつのおせんべいで
だんだんできてきたなぁと思ったら
食パンをつかみやすいサイズにしてやってました^ ^
だんだん慣れてきて色々上手に食べれるようになりましたよー★

コップは1歳超えてからにしましたよー!

  • まま

    まま

    インスタとかみるとにんじんとかアスパラとかやってる人いてどんなかんじなのかなあと😀

    コップは1歳なんですね!
    まだ焦らなくて良さそうだ🙆🏼

    • 8月12日
めだまやき

おやき、ぐちゃぐちゃになるので本人も食べづらそうで、数回作ってやめました💦
それよりも、パンやおにぎり(と言っても、海苔で挟んでキッチンばさみで切ったもの)の方がよく食べてくれます。
あとはブロッコリー、パンケーキなどです!

コップ飲みは最近はじめました!
コップというより、お碗からお味噌汁の汁を飲む感じで練習中です。

  • まま

    まま

    おやき食べたらそうですよね💦
    食パンっていつもパン粥にしてるんですけどもう普通にあげていいんですかね!?

    そうなんですね!!
    コップはもうちょっと経ってからにします🙋🏻‍♀️

    • 8月12日
  • めだまやき

    めだまやき


    たまーに撮ってた写真を見返してみたら、8か月の後半の時に食パン食べてました!
    前半はパンがゆだったみたいです。(自分でやってた事なのに全く覚えてなかったです…😂)

    • 8月12日
  • まま

    まま

    わあ!ありがとうございます!
    パン粥じゃなくなったらひと手間減っていいですね😂

    • 8月12日