※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

子育て中の友人に老けたと言われて不安。自分の見た目にモヤモヤ。2人目出産でさらに老けるか心配。周りの反応に悩む。

ただの愚痴です。

子育て中の人に
老けたね。って平気で言う人に腹が立ってしまいます。

久々に会った友達との写メを
インスタのストーリーに載せたらDMで
私はどれ?と聞いてきて
これだよ。と教えると
なんか変わったね…老けた。
と返信が来ました。

自分自身でも手入れが行き届いてないこともわかってるし
髪も染めれてないし、お風呂の手間を省くために短く切りました。

社会から離れて、日中子どもと遊んでるだけでは
やっぱり老けますよね…
私の努力が足りないなとも思います。

だだ、これから2人目も産まれる予定なのでもっと老けてしまうのか。と不安に思ったりもします。
私の周りで結婚出産してる人が少ないからそう思われるのか…本当に老けたのか…

妊娠前からすごく綺麗にしてたわけではないですが…
なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

ぺぺ

思いやりのない発言ですね🤣
私ならそんな人フォロー削除します🙄
私の周りは独身が多いですが、私はやはり子育てで髪はプリンだし伸びてるしスキンケアしないしで老けたかなと感じてます。。
でも他人に言われたくはない🤣笑
落ち込む必要なしです!!

  • N

    N

    返信ありがとうございます😊
    他人からは言われたくない言葉ってありますよね💦
    最近よく言われることがあって、言う人は必ず独身の人なので…
    私の周りがよくないのか…笑

    久しぶりに他人にイラッとしました😅笑

    • 8月12日
deleted user

めっちゃ失礼ですね🙄🙄
気にされなくて良いですよ!!そんな出産したからってすぐ歳とる訳じゃないですし!子どものいない頃に比べて自分への時間が減ってしまったのは事実かもしれませんが、それに対して「老けた」だの言うのは心の乏しい人のすることやと思います。

  • N

    N

    返信ありがとうございます!

    子育ては自分の時間より優先するものができたと思って頑張ってきたつもりなんですけどね…😅
    最近似たようなことがよくあって💦
    気にしないようにします😊

    • 8月12日
まま

思ってても言わないですよね😯

  • N

    N

    普通言わないですよね😅

    • 8月12日
ぐぅたらおじゃが🥔

無神経すぎる一言ですね😢
私やったら縁切っちゃうかもなって感じです😩

独身は独身で独身貴族いいなぁ〜自分にかけられるお金ばっかで〜という遠回しの嫌味言われたりしてるの聞いたことありますが、ほんまにズカズカ無神経なこと言える人っていますよね💦

私の知り合いで海外に留学行くときに

うちがおらん間に南海トラフ来たらええのに

ってゆうた奴がいて、あ、もうこの人むーりー!ってなりました!😂そっから連絡取ってません😊!!!

その時はむかつきすぎて
え?私ら日本おるけど?って言ったんですが、

向こうで友達作るし✨

って言ったときにはもう言葉も出なかったです!🥺残念すぎて、、、

  • N

    N

    そんなに仲良くない人だったので余計に腹が立ってしまいました😅
    一個上の先輩なんですけど
    今やったら私の方が若いわー。みたいなこと言われて
    😳😳😳💦
    こんな感じで言葉が出ませんでした😂

    • 8月12日
🌱雑草🌿

私も友人に
やばっ、禿げたね🤣笑
おでこ広がってやばくない?🤣笑
などなど色々言われますよ😭
でも、気にしません🤗笑
むしろ私は言い返します😂笑
思ってても言ってはいけない事ありますよね😱
育児家事頑張ってるんです!

  • N

    N

    気にしないように心がけます!!
    言い返せるのは羨ましいです😢

    • 8月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    独身なんですかね?
    私の友人は独身でした😭
    気にしない様にするのは難しい事だと思いますが、きっと言われた言葉はそのまま先輩に返ってくると思います😅
    グサってくる時ありますよね😭

    • 8月12日