※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

息子が3時まで寝てくれず、遊ぶ時間を増やしたり昼寝を短くしても改善しない。同じ経験の方、治った方法を教えてください。

最近息子が3時ぐらいまで寝てくれません😔
遊ぶ時間を増やしたり昼寝の時間を短くしたりしても変わりませんでした😓
同じような方、同じような感じだったけど治ったって方いたら教えてください😣💦

コメント

ぺぺ

朝は何時に起きますか?
息子が12時くらいまで寝て昼寝もするときそんなでした🤣

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

8時ぐらいに起きる時もあれば12時に起きることもあるのでバラバラです😅
    今はなおったんですか???

• 8月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

今はもう2歳なので走り回るようになり、9時くらいに寝ます!
    朝起きる時間と昼寝の時間、お風呂を固定したら改善するかもしれないです!
    初めはお母さんもねむいかもですが‥💦

• 8月12日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですね😄
    明日から試してみます😊

• 8月12日
ひよこ🐤

うちもそんな感じでした!
最近つかまり立ちや伝い歩き、または歩けるようになったなど変化はありませんでしたか?

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですね😳
    伝い歩きは1ヶ月くらい前から出来るようになりました!

• 8月12日
S

月齢が違うので、参考になるか分かりませんが💦

うちの子も3ヶ月の頃毎日3時くらいまで寝てくれない時期がありました😵
私が気をつけたのは、
1つは、寝る前のおっぱいを22時と23時半頃の2回でしっかり満腹まで飲んで貰うこと。
もう1つは、寝る前の時間にしっかりスキンシップを取ること。

お腹空いてたら寝れないってのは低月齢の(?)あるあるだと思うんですが、
安心してないから寝れないということがあると聞いて、夜家事に追われてバタバタと寝る前の授乳して、今日も寝ない😩ってなってたのを反省して
夜の家事を頑張って早く切り上げて、ゆっくり抱っこする時間をとってからおっぱいあげて寝かしつけするようにしました!

直接効果あったのかは分かりませんが、
0~1時くらいには寝るようになりました🙆‍♀️

K.A.A.T

月齢違いますがうちは必ず2時の女です👶
どれだけ寝る時間を少し遅らせても2時に起きます😂
寝る前は200ミルク飲んでペロリと飲みますが喉乾いて飲んで10分〜15分1人でキャッキャッと遊び放置です🤣
力尽きていつの間にか寝てます💦