※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

年子は可哀想、年子だとまともな子供が産まれない。そんな言葉を言える人が本当に子育てしてた人には思えない。

年子は可哀想、年子だとまともな子供が産まれない。そんな言葉を言える人が本当に子育てしてた人には思えない。

コメント

マドレーヌ🌿

そんなこと言う人がいるんですか?😱
うちの夫は年子ですが、いたってマトモですよ。

• まな

まな

義母に言われました

• 8月12日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

マトモな子供が生まれないという発言が理解できません💦
    可哀想というのは、一人ひとりにしっかり愛情が注げないのではないか?という心配があるのかもしれませんが、不安を煽らずに励ましてくれよ!自分だったらそう言われたら嫌だろー!って想像はできないのでしょうね…
    もしくは、よっぽど酷い年子の子育てをしていた知り合いが近くにいるのか、、
    「何を根拠にそう仰るのか、後学のために具体的に教えて下さい」と嫌味交えて伺いたいですね。

• 8月12日
  • まな

まな

そうですよね^ ^;義母のおかしい育児のせいで旦那があまりにも自我の薄い性格に…(´Д`)ハァ…

• 8月12日
さなえ

そんなこと考えたことないです。年子がかわいそうって何故ですかね…。
みんなではないですけど…おじさんおばさんって何かとかわいそうにしませんか?!
一人っ子かわいそう
年が離れた兄弟かわいそう
ベビーカーかわいそう
靴下履いてない(0歳の時)なんてかわいそう

すべて私が言われた言葉です。勝手に人の子可哀想にしないでほしいと思います。

• まな

まな

本当そうですよね(´Д`)ハァ…なんでも可哀想なんて言葉言うべきじゃないです

• 8月12日

1歳2ヶ月差の年子です^_^

年子というと色々いう人は居ますが別に育ててくれるわけでもないしあーそうですかって感じです😩
義母がそういうならじゃー生まれても抱かないで下さいねって言ってやりたいですね😂

• まな

まな

今回2人目は義母に会う距離では無いので伝えるつもり無かったんですけど親戚が勝手に伝えたらしいです^ ^;それであることないこと言ったらしくて義母が相当お怒りでした

• 8月12日
蘭

うちは10ヶ月差の年子ですが
2人共優しい子に育ってますよ😊
まともな子になるかならないかは年子とか関係なく親の育て方次第ですよね!💦

• まな

まな

そうですよね!逆に義母にお聞きしたいのはどうやったらかなりの気の強い義姉さんに育て上げたのかです(笑)

• 8月12日
  • 蘭

まなさん達から直接聞いた訳じゃなく親戚の人からの情報だったから私何も知らない!みたいなひがみもあったかもしれないですね😅💦

• 8月12日
  • まな

まな

元々旦那と義母折り合い悪いから伝える必要なかったんですけどね(´Д`)ハァ…

• 8月12日
  • まな

まな

親戚の人もタチ悪いことに伝えない方がいいよね?って私に確認したのに伝えたのでため息しか出ません

• 8月12日
❤︎

私も年子妊娠中です😊
義母は特に意味分からないこと言いますよね、、
気にしないが一番です💦

• まな

まな

昔の育児の延長線ですかね??…(´Д`)ハァ…

• 8月12日
はじめてのママリ

うちも年子ですが、同じような事を言われました。
私は二人目の妊娠報告した時に実母に上の子が可哀想、もっと空けたらよかったのにと言われました…笑 甘えたい時期に下の子が出来ると愛情不足になるとか…まなさんの義母はちょっと言い過ぎだと思いますがスルーしちゃいましょ。そこまで気にしなくていいと思います‼️
身近に年子で苦労した人がいるのでは?

母には生まれてからも、散々小言を言われましたが二人一緒に大きくなって同じことができるようになったり遊べるようになってくると歳が近いって大変だけど、今思えばよかったのかもねと言ってくれてます😄
年子は個人差あると思いますが、本当大変ですよ…😢下の子が2才になるまで何度か後悔したくらいです。年子を甘くみてました。寝れないし、育児ノイローゼになって円形脱毛にもなりながらも何とか育ってくれました🤣
しっかり育てて見返してやりましょ🥺

• まな

まな

見返すより先に連絡とらなくなりそうです(^_^;)義母には2人目のことは会うことがないから伝えたくなかったのに親戚が勝手に伝えたらしいので

• 8月12日

1人目2人目が9ヶ月差
2人目3人目が11ヶ月差予定ですが
そんなこと言う人がいるんですね…
無視で大丈夫ですよ💪
気にしてたら
ムカつくだけなので
無視が1番です‼

• まな

まな

そうですよね!

• 8月12日
クララ

まともな人間じゃないのは義母ですね☺️

• まな

まな

好き勝手親戚も義母に色々言うから引きこもりって言われました(´Д`)ハァ…

• 8月12日
  • クララ

クララ

義母はとにかく見下したい、ただそれだけですよ!
    例え年子じゃくても何かしら理由つけて、可哀想って言ってたはずで
    私達の親世代は
    苦労することが美学、みたいな精神論を持っているので
    便利な世の中で生きてる私達を見下してます
    そんな人達だらけです
    一歩外に出れば
    可哀想、が口癖の人達ばっかです😅

私は義母を無視してブロック。今後も一切付き合う気はないです
    めちゃ楽です
    相手にしないほうがいいですよ〜😩

• 8月12日
  • まな

まな

そうだと思います(^_^;)可哀想って言えばいいと思ってる人多いですよね。

私も今回の件で付き合いをなくそうと思います。

• 8月12日
funkyT

えええ?!?!
可哀想なんですか? 
"可愛い"そうの間違いでは??
余りにも想定外なので耳を疑いますね。
本当、誰かの母親の発言とは思えないですね。本気で育児された方なんでしょうか。。。

• まな

まな

義母は最早手に負えないモンスターですよ(´Д`)ハァ…。気が強すぎて無理です

• 8月12日