※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

皆さんにお聞きしたい事があって投稿させていただきました 彼と同棲を…

皆さんにお聞きしたい事があって投稿させていただきました 彼と同棲をしているんですが、営み後出血があったりします でも、その出血があるのは営み後だけで生理ではないような気がします 結婚はしていませんし、子供はいません 妊娠しているような感じもしないんですが、一度病院に行くのがよいのでしょうか?また、その時は産婦人科で診てもらうのがよいのでしょうか?併せてよろしくお願いします

コメント

⭐︎

毎度なら診察してもらった方が良いかもしれないですね。産婦人科か婦人科で良いと思いますよ^ ^

• ユキ

ユキ

産婦人科で診てもらうのは抵抗があって検査は一度もした事はありません でも、診てもらうのが一番ですね

• 8月12日
  • ⭐︎

⭐︎

その気持ち分かります。
    私も未だに抵抗あり、妊婦検診嫌になります💦
    でももしもの為に、恥ずかしがらず診察してもらってください^ ^きっと相手はなんとも思わず淡々と診察してます!
    お大事にしてください。

• 8月12日

出血はしょっちゅうですか?
続くようなら一度産婦人科で見てもらうと安心すると思いますよ🙂

• ユキ

ユキ

最近特に気になってました また、産婦人科で診てもらう事に少し抵抗がありますね…

• 8月12日

退会ユーザー

わかります。
    だけどもし何か病気であれば早期発見の方が良いですし、若ければ進行も早いので心配です。
    わたしの友人に不正出血が続いて放っておいて、子宮頸がんで子供が産めない体になってしまった子がいます。それもあってわたしは20歳の頃から婦人科健診には毎年欠かさず行っています。是非見てもらってください。

• 8月12日

子宮頸がんなど、子宮になにかあるとした後に出血しやすくなります。

• ユキ

ユキ

産婦人科に行く事は少し抵抗があって、でも身内に子宮筋腫の病気をした者もいてやっぱり診てもらうのが一番ですね

• 8月12日

退会ユーザー

はい!!生理以外の出血はできるだけみてもらう方がいいです!女性特有の病気は怖いので😭💦

お大事になさってください☘️

• 8月12日
さくら

旦那と結婚前に全く同じ事がありました。生理きたの?ってくらいの出血があって、でも生理じゃなくて。特に腹痛とかは無かったですが行為のあとに同じ事が起こるのが気になって産婦人科で診てもらうと、卵巣嚢腫でした。
あまり大きくなかったので経過観察してましたが、その後妊娠しどんどん大きくなってしまい帝王切開で出産&卵巣嚢腫の手術しました💦
恥ずかしい気持ちも分かりますが病気となればこの先の人生が変わりますよ。なるべく早く病院へ行きましょう😊
お医者さんは仕事で一日何十人もの患者さんの診察しています。一人一人の顔や陰部など何も気にしてないです。もしどうしても気になるようなら、女性のお医者さんの病院を探してみては?

• ユキ

ユキ

初めて産婦人科で診てもらった時、お医者さんが男性だったのでその時は恥ずかしさしかありませんでした 私は、甲状腺の病気があって甲状腺の専門医で診てもらったら子供は難しいと言われた事があります この事は彼にも話をした事がありますが、お互い子供が好きで諦めきれない所もあってでも悩んでました 同棲を始める前までは会えば行為をする事が今思えば多かったような気がします でも、同棲をして3年近くなりますが、たまに行為があれば出血したり回数としてはかなり減ったような気がしてました 彼には少し嫌な気持ちにさせたかなぁとそれだけはいつも思ってしまいますね 同棲はしているものの籍は入っていないのでなおさら考えてしまいます でも、女医さんのいる産婦人科で診てもらうのが良いのかもしれないですね もっと考えていかないといけないですね…

• 8月12日