※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよな☆
妊娠・出産

妊娠中の違いについて、性別による影響はあるか気になります。24wで女の子かなと言われていますが、前回との違いが気になります。正中線、体毛、つわり期間に変化があるか教えてください。

性別によって妊娠中の違いはありましたか?
今、24wに入ったところですが、まだ性別がハッキリせず女の子かな?と言われ続けてます。
ただ、上の子の時とは違うところがあるので、性別が違うのではと期待しています。(女の子希望)
①前回は濃い正中線→今回は全くナシ
②全体的に体毛が濃くなった→薄くなった
③つわり期間が長かった
今のところこれくらいですが、違いはありましたか?

コメント

ぷーさん

私はつわりが違いました!!!

上の子の時は5wから
安定期まで気持ち悪くて
酸っぱい物ばかり食べてましたが
下の子は5wから
4ヶ月に入ったら落ち着いて
しょっぱい物を食べてました!

• よよな☆

よよな☆

つわりの期間と微妙な好みが違ったんですね!
    酸っぱいとしょっぱい、わかります!私は逆でした!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

正中線、今回の方が出るの遅かったです!
体毛は上の子の時も下の子の時も薄くなりました!
つわりは2人目(女の子)の方が辛かったです😖💦
お腹の出方はあまり変わらない気がします🤔でも2人目だからか、早くから大きくなり、今もかなりの大きさです😱💦

• よよな☆

よよな☆

え?正中線もう出ないものと思ってましたが、まだ今からでも出てくるもんでしょうか?
    私もお腹大きすぎて、臨月の友達と同じ大きさでした😂
    あと3ヵ月どーなるやら…

• 8月12日
♡

娘の時も今お腹にいる息子の時も悪阻は無く特に違いは無かったのですがお腹が大きくなるにつれて出方が違いました。
娘の時は後ろ姿でも妊婦と分かるぐらい横に広がっていましたが息子は後ろからだとただ少しふくよかな人ぐらいで(妊娠中太り過ぎたので)
お腹が横ではなく前に出っ張っています😅
娘の時は出産した日の前の健診ではお腹の周囲は96ぐらいでしたが、体重は変わらないのですが息子は36週で100cm超えてしまいました😂

• よよな☆

よよな☆

やはり昔から言われるお腹の出方に違いが出るんですね!
    私は今のところ大きいくらいで出方に違いはないのですが、これから変わるかなー😙
    2人目、お腹大きくなりますよね…お腹周り測ってないですが、写真で見ても明らかにデカい😅

• 8月12日
  • ♡

1人目から2人目まで間が空いていないので余計かもしれませんがお腹大きくなるのも早かったですし前に突き出てます😂😂

• 8月12日