※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
家族・旦那

ママリで皆さんの質問や相談、愚痴などを見ていて悩んでるのは私だけじ…

カテゴリー違いだったらすみません。
ママリで皆さんの質問や相談、愚痴などを見ていて悩んでるのは私だけじゃないんだなーと感じ、気持ちの面で助けられてます。
旦那のこと、実家のこと、婦人科系の不調、妊活など…悩んだり考えたりストレスだったりしてるので、同じように感じてる方とお話しが出来て救われてます。
なかなか現実では、妊活してて子供が居ないのが分かると子供が居る人々には距離を置かれてしまい、気軽に話せなくなってしまうんですよね…。
旦那とのことも悩んでるので、ここで相談出来たり同じように悩んでる方がいらっしゃると救われます…。

コメント

⁂⁂⁂

めっちゃわかります(・ω・)ノ夜中、授乳のために起きてて、ママリみてると、同じように起きてる方がいて。。。なんでわたしだけって思ってたけど、すごく助けられる。。。

子供がいる方と話したりするのが嫌ではなかったら、それをつたえたほうがいいかもしれません。子供いない方といる方とでは、生活のリズムがかわってきます。。。飲み会がメインだったのがランチになったり。。。子供がいる方からしたら、なんか悪い気持ちになってしまったりします。。。

• ローズルビー

ローズルビー

私は地元から遠くに越してきて今生活してるので、なかなか話せる存在というものがいないんですよね…。実家と疎遠ですし…。
    なので、普段悩んでも打ち明けられる存在がいなくて、一人で考え込みます。
    ママリを知ったのは、つい最近ですが、同じように悩んでる方がいらっしゃると気持ちが救われますね…。
    産後、大変ですよね…。3時間起きにオムツ交換やミルク…。日中も不慣れな状態で赤ちゃんと居て、夜も眠れなくて…。
    私は子供居ませんが、とても欲しいので、色々調べるうちに産後の大変な知識だけは入ってきます。

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

話し相手がいないとストレスですよねぇ。。。ママリは顔も見えないので、本音が書けます(・ω・)ノなので、逆に助かります(*^◯^*)そうなんですよぉ(・ω・)ノ同じような悩みがあると、本当に救われますよねぇ(*^◯^*)

退院までは大変ですが、退院したら、泣いたらあげればいいみたいです(・ω・)ノわたしも、最初がんばってましたが、限界がきて、産婦人科にいったときに聞いたら、退院したら、泣いた時でいいよって言われて、退院の日に病棟でちゃんと聞いたのに。。。って思いました(笑)それから、気が楽になりました(笑)

産後は大変ですし、イライラしますが、子供がニヤって寝ながら笑ってる顔をみたりすると、頑張らなきゃって思います(・ω・)ノパパは爆睡でおきてくれないので、泣いてても、気がつかないから、この子にはわたししかいないと思ってしまいます。。。早くコウノトリさんがきてくれるといいですねぇ(*^◯^*)

• 7月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

日常会話をする人も居ないのでストレス溜まる一方です…。旦那のことは旦那に言えないし、それ以外も私は旦那と元々話す方ではないので…。旦那も溜め込む人なので、あまり会話がなく、一緒に居ても話してない感じです。

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ママリだと、みんないま暇な方、お話しませんか?とか、書いてる方もいるので、お話できますよねぇ(*^◯^*)たしかに、旦那の愚痴は旦那に言えませんよね(笑)わたしは、先日爆発して、旦那にきれました((((;゚Д゚)))))))一緒にいても、会話がなくても苦痛じゃない関係って素敵です(*^◯^*)わたしは、話していないと苦痛になってきてしまって((((;゚Д゚)))))))おしゃべりだからかもしれませんが(T_T)

お仕事とかされてますか?

• 7月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

私も時折、ストレスで旦那にキレます。
    会話がなくて苦痛というより、私は旦那にあまり話したい気にならないんですよね…。
    気を遣ってしまうので会話すると疲れます…。
    私は専業主婦です…。内膜症の影響か(エコーでは発見されてませんが)、普段から下腹部が痛む為、突如寝込んだりがあって…。生理が昨日で終わったのに、昨日も痛みあり、終わったのに今日も痛みあり…。ここ数ヶ月、内診してないので、近々内診してもらってこようと思ってます…。
    普段から下腹部痛があり、そのうえ性交痛があるので(内膜症と相性なのか…)、色々と悩みがつきません…。
    子供は欲しいけど行為をしたくはない状態になってるので、色々辛いです…。そういう気分になれないんですよね…。

• 7月4日