※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

3歳の娘が39.2度の熱で、誤って坐薬を子宮に入れてしまいました。娘は痛そうにしています。医療相談で不安です。

子供が高熱です、自分のバカすぎるミスに不安でなりません…
3歳の娘が39.2の熱を出し、先ほど坐薬を入れたのですが、お尻の穴と間違え子宮の方に入れてしまいました。
今までと違い凄く嫌がる娘の顔を見て慌てて確認して気づいた時には半分ぐらい溶けていました。そのあと残りをお尻に入れ直したのですが、すごく痛そうにした娘の顔が頭から離れません泣泣泣
#8000に確認しましたが微妙な回答で不安で仕方ありません。
娘の熱はまだ下がらず、熱も子宮も心配です。

コメント

yre581

#8000ではなんて言われたんですか?

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

同じ粘膜なんで、、どうでしょうねー
    と、呆れてた感じで終わりました…

• 8月11日
  • yre581

yre581

すごく曖昧ですね😅
    どうなったら病院行って、とかでも言ってくれたら少しは安心するんですけどね…💦
    熱は体が戦ってる証拠とよく言われるので水分こまめにとらせて上がりきって汗かいてきたら拭いたり冷やしてあげてください!
    子供が熱や病気怪我すると見てるの辛くて心配ですよね😭

• 8月11日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうなんです、電話第一声からやる気がない感じで、今まで電話した中でこんなに無関心な対応初めてでした。それくらいおバカな事をしてしまったんですが(>_<)
    体も息も凄くあついのですが、汗はかかず水分が足らないのでしょうか…
    苦しくて寝れないのでひたすら冷やしてます。せめて寝かしてあげたいです…

• 8月12日

気になってネットで調べてみたら
間違って膣に入って溶けてしまっても
問題ないと書いてありました。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

調べて頂いてありがとうございます‼︎私も慌てて検索したんですが見つからず…
    大丈夫だといいです泣

• 8月11日
わたぼうし

熱は下がらなくても自分の熱のせいで頭がおかしくなるとかそういうのはないので大丈夫ですよ。
坐薬を入れなくても水分こまめに摂らせて、しょっちゅう濡れタオルで体を拭いてあげるといいです。
坐薬で無理に熱を下げてもまた上がる時に凄くしんどいですし、ちなみにうちの娘のかかりつけは一切解熱剤出してくれなくて娘は最高41.3℃出た事ありますが坐薬使いませんでした😅
膣に入れたとのことですが、問題は無いと思いますが#8000ではなんと言われたのでしょうか?

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

私も坐薬に頼りたくない派なのですが、今朝から熱が続き39度を超えグッタリしてたので使ったところ大失敗です泣
    寝れるといいんですが、熱がしんどくてなかなか寝れないようです。
    #8000では、同じ粘膜なんで、、どうでしょうね…との回答でした。それ以上は何も言ってくれず、不安だけが残ってます(´;ω;`)

• 8月11日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうなんですね。
    しんどくて寝れない姿見るのは辛いですね。
    特になんの症状も出ていなければ膣に入れても問題なさそうですが、風邪に関して病院受診される予定はないのですか?
    あるならばそこで聞いてみてもいいと思いますが、、、

• 8月11日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ずっと苦しそうで寝れないので、お盆でも診察してる小児科を探して明日朝行ってきます。
    そこで坐薬の入れ間違いも聞いてみます。
    熱でしんどいからか痛いのか足をモジモジさせてて気になります…(T_T)
    コメントありがとうございました。

• 8月12日