※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

今さっき、ブログで 自閉症の可能性の子の仕草として、手をヒラヒラさ…

今さっき、ブログで 自閉症の可能性の子の仕草として、手をヒラヒラさせることが主に見受けられます、重度のようです。
と書いてあり、、お水遊びが好きで、遊具に興味が持てない 等があります。とも書いてあり。

息子、。すべて当てはまるんですけど。言葉も話せないし、、何だかとてもショックを受けてしまいました。今度療育について聞きに行くのですが、、先にこんなの見てしまうと、、やはり、、そうなのかなぁ

皆さんのお子さんはこういう仕草しないのか、、

コメント

みあごろめ

1歳4ヶ月ならおしゃべりはできなくても大丈夫かと(^^)
自閉症の症状としても色々ありますしあまり気にされない方が良いかと思いますよ!

とら11。

うちの子自閉症ですが1歳の頃それらの症状なかったです。
言葉もこの月齢だと何とも言えません。クレーンも言葉がでない段階ではやりがちです。

もし名前を呼んでも振り向かない、普段から目が合いづらい、指差しをしないということがあるなら注意深くみていく必要があるかなと思います。

• まーさん

まーさん

あーー、名前、指差し 目をそらす あります。

• 8月11日
  • とら11。

とら11。

それらが該当するならおそらく療育はまだ早いかもしれませんが継続して様子見ていきましょうとなるのではないかなと思います。
    市役所に話を聞きに行くのですか?
    役所はあまり不安を煽ること言わないとは思うのですがお母さんがあれ?と思うならいち早く療育を受けたいと強めに主張したほうが良いと思います。グンと伸びる子もいますし言葉も一気に出る子もいますし療育を受けることで何か不利になることマイナスになることはないので✨

• 8月12日
おもち

うちの子よく聞くつま先歩きするし
癇癪すごいし
喋らないし
水遊びは好きすぎて公演行けないし
おもちゃとかはあまり興味は持ちませんけど
何もいわれたことないし
わりとみんなそんなもんかと思いますよ!
ただそのブログを見て
そうなのかもしれない!と
思ってしまうのだと思います!