※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

三歳の息子が鼻かめず、鼻水で苦しんでいる。何か良い方法はありますか?テッシュやベポラップ、暖かいタオルは試しましたが効果がありません。

教えて下さい!
三歳の息子は今だ鼻がかめません。
鼻水が出ると。全部吸ってしまい、ゴホゴホしたり、口呼吸してます💦
寝れないのか。グズグズ泣いたりして、まいります。もう三歳なんだからかめるだろ~。と思います。何かよい方法ありますか?
とりあえず、NHKの子育てでやってた、テッシュを、片方の鼻に入れて、ふんっ。て跳ばすやり方を教えましたが、やりませんでした。

ベポラップ、暖かいタオルもダメです。

コメント

Mamari

見せ覚えさせるのが1番だと思います😅
上の子がしてるのを見てたからか
2歳前の娘もいつの間にか出来てました!!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。もちろん。両親でやってみせたりしますが、グズグズか先にきてしまうんです😅

• 8月11日
はるわた

うちの子も3歳の時は鼻かめるのに嫌がってかんでくれませんでした😂
2人目も生まれたので遅ればせながらメルシーポットを購入して3歳のうちは吸ってました。
4歳過ぎたらようやくティッシュでかんでくれるようになってきましたわ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうなんですね。三歳でメルシーポッとは考えちゃいますが、また下の子に。て思えば、あった方がいいですよね。😅いつも、メルシーで吸ってたんですが、その都度だすのもなぁ。て(笑)

• 8月12日