※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

去年の年末あたりから、実父が旦那のことを毛嫌いしてるなと思っていま…

去年の年末あたりから、実父が旦那のことを
毛嫌いしてるなと思っていました。

それまでは会えば話したりしていました。

突然だったので、どうしたのかな?と
思っていました。

実母は、孫が大きくなってきて嫉妬?してるんじゃない?と
旦那に嫉妬してるという感じでした。

半年くらいたって、実父に
もうあいつの顔を見たくない。
この間来たときは目すら会わせなかった、
来たくないなら来なければいいといわれました、
黙って入ってきてと
実母も言ってたぞと言ってました。
前日からわたしと子供が泊まっていて、
後から旦那が来るという形なので挨拶のタイミングが
難しいのか?とか色々考えました。

旦那は、きっと来たくないとか思ってもなくて
なにも考えず過ごしてるだけなんだと
思います。
実母にも、お前が旦那の実家でちゃんと挨拶すれば
旦那もしなくちゃって思うよって何度か言われたことを
思い出しました。
何度か旦那にも言ったことはありましたが、
もうちょっと挨拶して欲しいてきなことを

どう解決に導けばいいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

m

男の人へは単刀直入に言わない限り本当の気持ちなどは
理解してもらえないとおもいます😭

ココア

挨拶だけが問題じゃなく、人柄が合わないんじゃないですかね?
目すら合わせなかったとの事なので、旦那さんはあんまり相手に合わせて、お愛想振り撒くタイプじゃなく、マイペースなんじゃないですか?
それがお父さん的に不機嫌とか無愛想と思われて、マイナスイメージなのでは?
仲を取り持ちたいなら、旦那さんには、実家でもうちょっと話したり、楽しそうに出来ないか聞いてみて、
お父さんには、不機嫌に見えるけどマイペースなだけなんだと伝えてみる位しかない様な気がします、
まぁ1年に1回会う程度なら、諦めても良いんじゃないかなって気もしますが、、大人なんですし、喧嘩にさえならないなら、気の合わない相手と無理に仲良い振りしなくても良いんじゃないかなって気もします。

あんどぅ

うちと全く一緒です💦

うちの実父も旦那の事嫌いです💦

うちは元々そんなに好きでは無かったのですが、私の出産を気にもっと嫌いになったようです……

後々父に聞いたら、「お前か孫ならまだしも、お前の旦那にじいちゃんって呼ばれたんだぞ!!そっから俺はアイツの事嫌いだ。」と変な事で怒ってました💦うちの父は職人なので、とても頭がかたいし、亭主関白で頑固でプライドも高いんです。

旦那はお調子者で、ヘラヘラしてるタイプで、浅知恵をヘラヘラ披露するタイプなので、父とは合わなそうと思っては居たのですが、私が娘を産んで実家に1ヶ月里帰り中だった時も毎日旦那が電話よこしてて、2日に1回会いに来てた時に父に限界が来ました。

旦那に「こいつは初めての子育てで疲れてるだろーとか○○には考えられないのか??人ん家にしょっちゅうそんなに来るもんなのか??」と言ってしまいました。

それ以来、旦那も父が苦手と言い出し、実家には私と娘だけ行き、盆正月、誕生日会とかだけ旦那も参加です💦

うちも挨拶の件、父が怒ってました。
黙って茶の間まで入って来るのはなんでなんだ??お前から旦那に言っておけ。と言われました。
旦那に伝えたら「義理の息子をあんたの親は他人扱いすんだね。うちは別にリビングまで黙って入って来ても気にならないけど」と言われました。

うちの父は「何も考えてない所が嫌い。なんで人の気持ち考えてから行動も言葉も発しれないんだアイツは」と言ってました。
きっと性格の違いなんだとは思いますけど、「お父さんの前では余計な事は言わないで、携帯もいじらない、挨拶もして」と旦那には言いましたがいつもなんか不満そお。笑

そりゃそーですよね😅
大の大人が他人のオヤジに気使わなきゃないなんて……笑

うちは修復はほぼ無理ですが、これ以上悪化しないよーに実父母の前で旦那の悪口は極力言わないよーに、旦那の良い所、出来事言うよーにしてます💦

旦那と親が仲悪いのって見ててヒヤヒヤするし疲れますよね💦