※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

習い事についてお伺いしたいのですが、今中学生や、高校生のお子さんが…

習い事についてお伺いしたいのですが、今中学生や、高校生のお子さんがおられる方に質問ですが、将来、算数や国語が得意になるようになっておくには何を習っておいた方がおすすめかなど、習い事でおすすめとかはありますか?
今小学3年生の子供が、国語の漢字や算数のかけざんが苦手なんですが、今公文に習おうかと無料体験学習に通っているのですが、続けていけるのか、続けて効果は出てくるのか気になっています。算数ならそろばんの方がいいのか、今流行りのタッチパネルのチャレンジタッチなど、通信講座でもよいのかなど、何かして効果があったとかがあれば教えていただきたいです。本人のやる気次第かもしれませんが、参考にさせていただければありがたいですm(__)mよろしくお願いいたします。

コメント