※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

看護師です。新しい所で働こうと思います。融通が効く所を探しています。休みが多い日曜日や祝日は外来勤務が良いか悩んでいます。施設やデイサービスも考えています。経験談を教えてください。

看護師です。新しい所で働こうと思います!融通が効くところはどこでしょうか??

看護師です。
7月から仕事復帰しましたが
引越しのため12月に辞める予定です!

10年程勤めていました。
7月から仕事復帰しましたが、保育園休みがちでほとんど行けていません。もうすでに有給10日使っています。

引越し先では頼れる人がいません💦
引越し先の保育園に来年1月から預けるつもりですが、その時はまだ下の子は1歳3ヶ月。まだまだ休む事も多いと思います😢

日曜日、祝日は休みのところがいいので
必然的に外来とかになるのでしょうか。
気になってるクリニックがあるのですが
看護師の数が3人...子持ちで休まれると迷惑ですよね💦

施設やデイサービスも気になります!
病棟は無理かなと思っています...

どなたか経験談教えてください!

コメント

まりも

その病院や施設や地域にもよって融通効く所は違うんじゃないかな?って思いました‼︎
前クリニックで働いてたことありますが、そのクリニックの時は、休まれるとしんどかったです( ´•ω•`)
回せないことはないですが、日曜祝日のほかに交代で平日休みあったので、忙しい時に休まれると、休みの人が出るハメになったりしてました‼︎
ちなみに今は育休中ですが、療養病棟でフルで働いていて、そこはむしろ、1人欠けてもなんとかなりますし、休んだことはありませんでしたが、周りの子持ちのママさんが休んでも悪口言う人とかもいなくて、めっちゃ働きやすいです♫

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    今もクリニックで働いてるんですが、看護師が9人居てわりと休みやすいです💦
    確かにクリニックで看護師が3人位だと休まれるとしんどいですよね😢
    病棟で働いてる友達が、休む時は自分で代わりの人を探して代わりに出勤してもらう。見つからなかった場合は休むことは出来ない。って聞いて無理ーって思いました。😭

• 8月11日
  • まりも

まりも

やっぱり病院によって全然違うって思いました‼︎
    なかなか探し方難しいですが、条件に合いそうな職場を探すしかないのかなあって((((/*0*;)/

• 8月11日
りな

病院によりますよね😭💦

私は今病棟で働いてますが、急な休みも、園のイベントも全てお休みもらえて、早退も遅刻も出来て、フルの正社員ですが時間ずらしてもらってます◡̈
あとは子供が熱出て全然下がらなかった時は2週間とか休みもらってました😅

逆にデイサービスや施設の時は看護師の人数が少なくてシフト制なので急な休みが取れなかった、または連日休みは無理でした💦

近くで希望の通る病院や施設が見つかるといいですね◡̈❁

ritz

デイで働いたことがありますが、看護師2人しかいない上に介護員も兼ねているので、自分が休んだときの人員不足で、だいぶ迷惑をかけた印象です💦
優しい職員ばかりだったので、それでもめげずに働きやすかったですが、、

来月からは病院で勤めることになりました!
他の皆さんもおっしゃる通り、病棟のほうが、代わりはいるし、子育て世代がたくさんいるところであれば理解もあります。
私が勤めるところは、人員は充足しているけども、働きたい気持ちがある人を雇ってくれる病院で✨
配置される回復期は小さいお子さんを持つ方が少なく、自分の休みが響かなそうです😃

chi_mam

3年前に前職のオペ看を退職して、出産引越しを経て、今年4月にデイサービスで復帰しました。
決め手は施設運営の託児所がある事と子供関係での休みが取りやすい事です。
(そうじゃないとデイサービスナースしてないと思います)
看護の配置としては最低1配置ですので、看護師1人出勤、他はPTやOT、生活相談員なとです。
仮に休んだとしても(休むかもしれない時ありましたが、出勤されてる方から明日どう?上から応援呼んでおこうか?子供ちゃん優先して決めて)わたしの職場は特養とショートステイ併設の施設のため、いざとなれば特養からナースの応援も出来るため、子供を優先できます。

どの施設もそうとは限らないので、参考までにされてください👍
ちなみに、ナース人材バンクで探してもらいました!
希望や要望を伝えると、それに応じた職場を探していただけると思います!

🔰

クリニックはきついかなぁとおもうので

わりかし人数のいる病棟ならいいかな?とおもいます!

鬼のパンツ😈😈😈

クリニックでも、透析クリニックで人が多いと休みやすいイメージあります😅
透析クリニックもピンキリなのでママナースが多いと理解あると思いますよ💦
ですが、遅番早番あったりするのでパートかなって思います💧