※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

妊娠14wの初マタです。つわりは12wくらいから軽くなりましたが、しゃっくりが度々出て15分続きます。妊婦のしゃっくりはよくあることでしょうか?

14wに入ったばかりの初マタです!いつもお世話になっております。

膨満感がずっと続く(炭酸をがぶのみした直後のような感じ)つわりでした。
が、軽い方でしたし、期間も短く12wくらいから元気になりました!

しかし、度々出るしゃっくりがおさまらず…一度出だすと15分くらい続きます。昨夜は3度、本日2度しゃっくりタイムがあり、体力の消耗が激しいです(;o;)

胎児のしゃっくりはよく聞きますが、妊婦のしゃっくりってよくあることなのでしょうか?💦 同じような方はいらっしゃいますでしょうか…?(>_<)

コメント

ちいちゃん

こんにちは! 悪阻が軽い方だなんて羨ましいです(●´ω`●)。*
私も酷くはない方だと思うんですけどまだ悪阻が抜けません(T_T)。*

私もしゃっくり出ますよ!
特に炭酸とか飲んだ訳でもなくお腹一杯食べた訳でもないのにふとした瞬間ひくっひくっみたいな(*´д`*)。*!

そんな頻繁に出る訳じゃなくて、私もなんだろーって思うんですけどね(@_@)笑

  • mm.

    mm.


    軽いし短いし、つわりに関しては本当にそこまで辛いこともなく、お腹の子に感謝してます(*^^*)笑

    私はつわり中に頻繁に出ていて、またきのうからぶり返してしゃっくりタイムがはじまったので、何だろう~と思います(>_<)

    しゃっくり、体力消耗するのでしんどいですよね(;o;)💦

    • 7月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    ぇーっ 羨ましい限り(っ´ω`c)♡♡
    赤ちゃん、ママ想いなんですね♡♡

    そなんですね(T_T)!!!!!
    私は頻繁ではないので何ともですけど、確かにずっと続くと体力消耗しますよね(@_@)笑

    次の検診で聞いてみよーと思います♡♡

    • 7月4日