※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳なしで8時間寝るようになり、1日の授乳回数が減った。1日のミルク回数を増やすべきか相談したい。

ミルクの量についてです。
生後3ヶ月、8キロのビックベイビーです。
いつもは、200mlを5回飲ませてたのですが、
最近、8時間くらいまとまって寝てくれることがあり、夜中の授乳をしないので
ここ数日、200ml×4回になっています。
これだと少ないでしょうか?
夜中起こして、1日5回飲ませたほうがいいですか?

コメント

あいこ

体重の増えが順調だと思うので、起こしてまでは飲ませなくていいと思います(^^)

はじめてのママリ

十分体重増えてると思うのでいらないのかなと思います!

ぴの

3ヶ月で200を毎回しっかり飲んでくれているのなら問題ないと思います😆

回数より1日に飲んだ量に注目してみてはどうでしょうか😌

寝てくれると助かりますよねー🤤

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で夜は10時間位寝るのですが、日中
180を5回あげてます^_^
保健師さんには3ヶ月だし夜中起こしてまで上げる必要はないと言われました!!

ひー

うちも毎日夜はぐっすりなのでほぼ4回で、しかも1回量は180mlです。
他の方も書いてますが、体重も順調かと思いますので起こしてまで…というのはしなくていいと思います!
泣いて欲しがったらあげる、でいいと思います☺️
コロナやら猛暑やらで大変ですがお互いがんばりましょう☺️