※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru☆
子育て・グッズ

つわりや暑さで外出が難しい時期はお家遊びも仕方ありません。児童館や公園がなくても、子供と楽しい時間を過ごせる遊びや暑さ対策を考えましょう。

こんにちは。
1歳2ヵ月の男の子の子育て中で、妊娠4ヵ月のママです。
最近の暑さとつわりもあり、最近は子供を外で遊ばせられていません。
2人目を妊娠する前は、電車やバスで毎日どこかへ出掛けていたのですが、徒歩圏内には児童館や公園なども無く悩んでいます。
つわりの時期だけお家遊びでも仕方ないですか??
子供に申し訳なくて悩んでいます。
何かいい遊びや、外で遊ぶときなどの暑さ対策も教えて欲しいです。

コメント

甘党♡

同じくです。一歳三ヶ月の子と私は妊娠三ヶ月終わりです😭
今悪阻がひどくて入院して一週間経ちました。それまでは言えで見てたんですが、外へは一歩も出ず、車の運転も吐いてしまうのでどこにもいってない状態でした。パパが仕事から帰ってきたら外へ1時間ほど連れてってくれたり、散歩してくれたりしました。本当に申し訳なくおもってました。でもどうしても悪阻の辛さのが勝ってしまい、ご飯もパンばっかり、朝昼とあげてました。今は入院したため、我が実家で預かってもらって、子供も笑顔も元気も出てきました。やっぱり、meruさん辛いなら誰かに頼ったり、気を抜いてもいいかもしれませんよ。キツイですよね。

• meru☆

meru☆

体調大丈夫ですか??
    私もゴハンをレトルトに頼ってしまったりしてます。。
    うちは近くに頼れる人が居ないので、つわりの時期だけと思って乗り切ってみます。。
    甘党♡さんも辛い時にお返事ありがとうございました!! つわり治まりますように。

• 7月5日
ももんち

大丈夫ですか?暑いし大変ですよね!!
体調よくないときはしょうがないですよ-。悩まなくて大丈夫ですー。おうちでもOKですよ。

私も悪阻ひどくて上の子外に遊びに連れて行けなくて悩みました。しかも寝たきり状態で全然体使って遊んであげられなかったけど、娘は私の寝ている横におもちゃ持ち込んで遊んでいましたよー笑
娘は特に気にしてる感じなかったです。

悪阻が終われば私は元気すぎる妊婦だったので、臨月まで毎日遊びに娘と出かけていました。みんなに怒られましたよ笑元気すぎると。

うちの子どもたちはママと一緒にいられればどこでも満足のようですよ。無理せず悩まずゆったり過ごしてください-。休みの日パパに頑張ってもらったらお子さんにもいいかもしれませんねー🙆

• meru☆

meru☆

ありがとうございます!!
    うちも特に気にしてる感じはないと思うんですけど、段々申し訳なく思ってしまって。。
    今はパパに頑張ってもらいます!!
    娘さんかわいいですね♡

• 7月5日
ちょびんちょ

こんにちは!
私も1歳2ヶ月の男の子の子育て中で、今日から妊娠4ヶ月にはいります(´v`)

今月末までは保育園ですがそれ以降は自宅で保育することになったので、昼間何をして遊ぼう⁈って今から考えてます!笑

とりあえず夏に向けてベビープール、簡易ワンタッチテント、ふかふかレジャーシート、ブンバボーンのDVDを調達しました!

テントやレジャーシートはプールや公園、今後学校の運動会など色々と使うのであると便利ですよ♪

チビを毎日交通機関を利用してまでどこかに連れて行かなくても、朝暑くなる前や夕方涼しくなってからちょっとお散歩してお花観察したり、ありんこについていってみたり、そんな感じでいいと思います!

お部屋の中では折り紙ちぎったり、西松屋で買ったお絵描きボードでお絵描きしたりしてます!

参考になれば幸いです!

• meru☆

meru☆

ありがとうございます!!
    いろいろ準備してすごいですね!!
    つわり軽くなってきたら、近所のお散歩にします笑
    折り紙ちぎるのはやった事なかったので、早速やってみます♡
    ハマってくれるといいなー!!

• 7月5日