※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

太ってるママさんにお聞きしたいです、、変な話、物欲ってありますか?私…

変な質問ですみません、、
太ってるママさんにお聞きしたいです、、
変な話、物欲ってありますか?

私は産後20キロ太ってから、服とかカバンとか、欲しいと思うことがなくなりました。
理由は似合わないからです。
太った身体に何を付けても変なんです。

食べ物は買いたいという欲が出るんですが、
それ以外、何も欲しいと思わないのです。
昔はショッピングが趣味で、色々買って楽しんでました。

今は全くです。

今日も百貨店の閉店セール行ったけど、全くでした。。。

コメント

わかります!!
私も妊娠前から20キロ太り、
痩せぬままの妊娠です。

カバンはほしいと思いますが

服などは大きめサイズや
体型が目立たないブカブカなやつなどを重視になりました😭

服は何が似合うか分からなくなって全然買えてないです( ˙^˙ )
今年入ってからでインナー以外だとワンピース1着しか買ってないと思います…。
カバン系は変わらず欲しいものあります!

はじめてのママリ

めーっちゃわかります。私も20キロ太って、美意識ゼロになりました。
かろうじてメイクと髪巻いたりはしますが、体型カバーできる服しか選べないし、身につけるものにも興味がなくなりました。
食べ物には目がないんですがね……
ただ、最近家のインテリアに興味が出てきて、おしゃれな雑貨や観葉植物に惹かれつつあります笑
体型関係ないので😅
子どもも2歳なのでそろそろ二人目欲しいですが、旦那に痩せないとそんな気になれないと言われています。。

すにっち

体型の関係なんですかね?
私は産後ストレスで激やせしたタイプなんですが、同じく服とかかばんとか欲しいと思わなくなりました。前はそんなことなかったんですが。

理由として思うのは、かわいいなとか思っても、授乳しづらそうとか、飾りを引っ張られそうとか、動きにくそうって思ってしまうからです。
体力モンスターを追っかけ回してると、そういった飾り気のあるものって邪魔と思えてきてしまって、似合うかどうかとかすら考えられなくなりました。。。

3人のシングルまま

独身時代の時に42キロから68キロまで太った時と、産後20キロ太った時は物欲0でした😂
ダイエット成功してからは物欲マックスです、、良いのか悪いのか🤷‍♀️

ゆう

物欲ありますよー。でも働いてないしお小遣いもないので何も買ってないです😂💦