※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の風邪で咳がひどい時、上半身を高くして寝ると呼吸が楽になります。布団で寝る場合は上手くできないので、他の方法が知りたいですか?ヴェポラップを塗るのは効果的でしょうか?

子供が風邪をひいていて咳が出ています。
夜に寝ている間も咳込んでいて咳で目が覚めてしまって可哀想です😢

保育園のお昼寝はコットで寝ているのですが、保育士さんがくるんだバスタオルを上半身の下に入れてくれていて、上半身を高くすると呼吸がしやすく、咳もあまり出ずよく眠れているみたいです。

自宅だとコットではなく布団で寝ているので、バスタオルで上半身を高くしても寝返りでコロコロ転がってしまって上手くいきません。
上半身を高くする良い方法はないでしょうか?

小児科で咳の薬は出してもらって飲ませています。

あとヴェポラップを塗ると良いと聞きましたが、塗った方が良いでしょうか?

コメント

ママ

うちはヴェポラップは鼻水のときに使ってます。
夜中起きることなく気持ちよさそうに寝てますよぉー!

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!
    鼻水も出ているので明日から寝る前に塗ってあげようと思います。
    身体のどの部分に塗ってあげたら良いですか?

• 8月11日
  • ママ

ママ

うちは胸と喉です!
    説明書に詳しく書いてありますよー!

• 8月11日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 8月11日
ママリー

うちは鼻づまりや痰がからむような咳のときにヴェポラッブ使ってます。
気持ちいいのでよく眠れるようです💡

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    ヴェポラップやっぱり良いんですね!
    どのあたりに塗ってあげていますか?塗るのは寝る前だけですか?

• 8月11日
  • ママリー

ママリー

胸のあたりと背中に塗ってます!足の裏に塗るといいという噂?があるみたいですね💡
    やってみたことはありますが、本当に効いてるかは微妙です😅

主に寝る前ですが、昼間も鼻ずるずるしてるときに塗ってます。

• 8月11日
  • うさ

うさ

足の裏に塗って靴下履かせるっていうの見て、夏だしどうしようかなって思っていました😅

色々教えていただき参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月11日