※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
住まい

旦那の実家やおばあちゃん家などを建て替えて自分たちが住むようになっ…

旦那の実家やおばあちゃん家などを建て替えて自分たちが住むようになった方いますか??🤔

解体前の片付けなどはやっぱ自分たちがメインでやるべきでしょうか?
それとも義家族がやりましたか?🤔

コメント

私の親戚の家を解体して、立て替えて私達が住んでます。
ちょっと質問と違いますが…片付けなどは、両親と親戚、私達でやりました😌
と言っても、仕事もしていて少し遠かったので、近くに住んでる両親と親戚でほぼやってもらっちゃって、本当に手伝う程度になってしまってました😅

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!!
    うちも同じ感じで、敷地内に義両親と親戚がいるので、私たちはお手伝い程度になってしまいそうなんですが…
    それに対して義母に最近、「私らは新しい家に住むわけじゃないけど片付けるんだから。私たちは片付けるけどその先何にもないから」みたいなことを言われて😭

たしかに敷地もらえるのはありがたいことなんですけど…なんか色々思うことがあって😂

• 8月11日