※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

離乳食の量や飲み物についての相談です。量を増やすべきか、飲み物がうまく飲めない様子。

離乳食の量について…
皆さんの投稿をみてビックリしてます。いまは二回食なんですが、まだお粥を大さじ2か3、野菜大さじ1ぐらいしか食べてません💦
これからもっと量を増やすべきですか⁇

あと、まだお茶などの飲み物を飲みません…。
昨日から、スプーンで飲ませようとしましたが、うまく飲んでくれません。

コメント

kr

食べるのでしたらどんどん増やすと良いと思います☺︎
うちは6ヶ月から初めて10ヶ月の今はよく食べるので
ご飯130
おかず100
+汁もの
をあげてます!
おかげでミルクも寝る前のみの一回少量です!

お茶はうちも全くだめでストローコップともにダメでしたが、本当にここ最近になってやっっと飲めるようになりました!

お茶の味に慣れたようです☺︎

まだ飲まないならミルクや母乳で水分補給で良いと思います!

あとは味噌汁やスープなど離乳食で水分補給するのも良いですよ!

• ちょこママ

ちょこママ

なんとか食べてるので増やしてみます‼︎

おめでとうございます‼︎
    初めて飲んだときはストローでしたか⁇コップでしたか⁇
    お茶がダメならジュース…と飲ませても吐いてました💦いろんな飲み物を飲ませるべきか、同じものをずっと飲ませるべきか…

あまり気負いせずオッパイだけでもいいと思いますが、最近すごい汗をかいて、水分補給が心配で( ; ; )

• 7月4日
  • kr

kr

ストローでした!
    それまでストローも使えなかったのに一時練習やめて久々にふとあげてみたら上手に飲めるようになってました☺︎

うちはジュースの甘いのに慣れさせたくないので意地でもジュースはあげませんでしたよ!ジュースに慣れたら余計にお茶や白湯も飲まなくなります(>_<)

• 7月4日
ちゃき♡

ウチの娘も、ちっとも食べないですょ💦
お粥大さじ1と野菜小さじ1ぐらいしか食べません(´Д` )すぐに愚図って泣き出します。
食べてくれそうなら、量を増やしても良いと思います(*^^*)

• ちょこママ

ちょこママ

同じぐらいですね‼︎一歳までは栄養補給というより食事の練習と聞きますが、心配にもなりますよね💦
    増やしてみますが、途中で飽きて汚れた手で顔中を触って、離乳食でベタベタになるんだろうなーと思うと憂鬱です…

• 7月4日