※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

エアコンの節約について教えてください。つけっぱなしと消すの、どちらが経済的でしょうか?

節約をお得意とする方!!ご教授下さい!!

夏、エアコン必須ですよね。今日もつけてない部屋は35度にまで上がってました😂😂

もう、いるときはずっとつけてるのでエアコン代が心配です。

そこでみなさんのご意見が聞きたいです。日中は主人も私も仕事に行き、大体8時半から夕方の4時過ぎまでいません。エアコンつけっぱなしにするか悩んでいます。

今日は帰ってマックスでつけて冷やそうと思いましたがスタートが35度近くあったので理想温度まで下がるまで2時間以上かかりました😂😂(古いエアコンの為)

エアコンはつけ始めの最初の所が電気を消費するとききます。

これはつけっぱなしにして家を出た方が経済的なのでしょうか?

それとも今日みたいに7時間以上空ける場合は消しておいた方がお得なのでしょうか?

わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お得とがで詳しくわないですが、帰る時間前に涼しくなるようにタイマー設定にして出てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!そ!よさそうですね、マネします!

• 8月11日
まゆ

4時間家を開けるときは、消した方が節約になります😊👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまえ4時間以上は消した方がいいってのを聞いたことがあります。やっぱり消した方が良さそうですね

• 8月11日
2児mama

わたしも気になってましたが
入タイマーセットして家でるようにしてます!
8時間は家にいないので🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。タイマーマネします!!

• 8月11日
豆まる

私も少し調べたんですが、
エアコンによると思います。
付けっ放しの方が安いってのは最近の省エネのやつの話だと思いますよ。
それも30分外出するのに消して、また30分後につけて〜とかこまめにするくらいなら付けといた方がマシだ。って事みたいなので、私は3〜4時間くらいまでは付けっぱなし、それ以上なら消してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンによるんですね〜😂古いと言いましたがうちのは買って5年くらいです。5年も古いですかね😅でも、消した方が良さそうなのでそうしてみます!!

• 8月11日
ポケ

効くのに2時間以上かかるような古いエアコンなら、7時間もつけっぱなしにしたら電気代すごいことになると思います💦
付けっぱなしの方が〜と言われるのは少し買い物に行くとかそういうレベルですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って5年位なんですがなんだか今日は理想の温度までかなりかかりました😆朝は温度が低いせいかすぐ下がったんですけどね😅それにしてもやはりつけっぱなしより消した方が良さそうですね!参考になります!

• 8月11日
のん

4時間以上なら消したほうがいいですが古いならあまり関係ないかもしれないです☺️
買い換えが一番電気代抑えられると思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします😂まだ買い換えられないのでとりあえず消して過ごしたいと思います!

• 8月11日