※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

先程「子供が自転車に乗る時、ママもちゃんとヘルメット被った方がいい…

先程「子供が自転車に乗る時、ママもちゃんとヘルメット被った方がいい」と旦那に言われたけど、私は変だと思います。皆さんはどう思いますか?と質問したものです。


皆さんからのコメントで「それは変!」と言っていただけて、主人にも「やっぱり変だよ。」と伝えたのですが、「じゃあ子どもも要らないね。ママがつけなら必要ないよね?」と言ってきます。「え?それは違うでしょ。子どもは危ないからつけないとダメだよ」と言い返すと、「じゃあママも危ないじゃん。子供乗せて自転車乗る時とか特につけなよ。」と返してます。(嫌だって言ってるじゃん😫ヘルメット被ってママチャリ乗ってる人なんていないからぁぁぁああ💢💢💢💢💢💢💢💢)って心の中でブチ切れてしまい、とりあえずここでぶちまけさせて頂きました。
パパの言い分は「子どもがママもつけてないから付けないと言い出したら大変だから、ママもつけるべきだ」。
私としては、「言われたら、「怪我したら危ないからつけよう」って言えばいい。それでも嫌がったら、最終手段でママもつけてみせるとか…」とパパに伝えたのですが、パパは「ママも危ないから被らないとダメだ。ママが被らなくていいなら子どもも要らないよね」と、本当に訳わかりません。
私は、ママチャリ乗ってヘルメット被ってる母親なんか見たことないし、恥ずかしいと思って本気で嫌です。はっきりそれをパパに伝えても分かってくれないし、何故かそうすると子どもも要らないという話になります。

もうなんなんですか?どうしたらいいんですか💢!?

コメント

まぐ

そう思うなら議員にでもなってそういう法律でも条例でも作れば?
そしたら従うから。
それができないなら変な理屈こねないでくれる?
めんどくさい。

と言います🤣

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    うぉーそんな方に言いたぁーい!!
    旦那さんに向かってそんな方な言い方をしたことがないので、なかなか強く言えません(--;)
    でも、「大人が被らないといけない法律なんてないでしょ?」って言ったら、「あるんだなぁ〜◯◯法」ってよく分からんこと言ってました💦もう頭きすぎて何言われたか覚えてません笑
    ヘルメット被らないといけない法律あるんですかね😅?

    • 8月11日
  • まぐ

    まぐ

    大人は無いと思いますよ💡
    あるなら違反している訳ですしもうとっくに捕まってますし、堂々と違反している人多すぎですよね🤣

    うちはそういう面倒なことを言われたら「じゃ偉くなって日本を変えれば良いよ。できないなら従うしか無いんだよ。」で終わらせます🤣

    • 8月11日
  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    そうですよね笑笑笑笑
    確かにーーー🤣🤣🤣🤣

    そう言ってやりたいけど、そういうこと言うと次私が何か言った時、同じこと言われて返されるんですよね😩
    あーいえば、こーいうって感じでほんとに嫌になる〜🤬

    • 8月11日
  • まぐ

    まぐ

    そんな変な事を相手に強要したりしないので、同じことを言われる状況にならなくないですか🤣?

    そう思う人はそうすれば良い。
    だからあなたが自転車に乗る時はヘルメット被れば良いじゃん🙌
    その自分だけのルールを私に強要するのはやめてね😊
    大人は良いけど子供はダメな事なんてヘルメット以外にも沢山あるでしょ?
    お酒とかタバコとかギャンブルとか車の運転とかアトラクションに1人で乗るとかチャイルドシートとか諸々の契約とか…
    そういうのはどうするの?
    それも全部ママと子供を同じにするの?
    何でヘルメットだけそうなるのか説明してくれる?

    と、あまりにしつこく言ってくるなら言います(笑)
    それで万が一そうだね!と納得の説明が返ってきたら快く従えますし👏
    屁理屈男にはネチネチいかないと勝てないですからね😂

    • 8月11日
  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    まぁー…たしかにそうですね🤣家族内ルールを決める時に言ってこないことを願います…笑

    絶対「それはそれじゃん…」って言ってきそう笑
    それかそれっぽいこと言っ
    てくるか…😖もーめんどくさいなぁ〜😫

    • 8月11日
豆まる

正論で言い返されて悔しくて引き返せずに屁理屈で言いくるめようとしてるようにしか思えません。
私なら「じゃあ私もかぶらないし子供も被せないね。」って笑顔で言っちゃいますね。

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    相手の言ってることを真に受けないで、「分かった〜じゃあ子どももいっか^^*」って済ませた方がいいかもしれませんね(--;)
    ほんとに腹立つ〜😩

    • 8月11日
  • 豆まる

    豆まる

    そうですよ〜!自分の意見を通すために相手がイエスと言わないような屁理屈を言って困らせて、自分に従わせようとしてるんですよ。よくあるやつです。
    その屁理屈を普通に受け止めてさらっと流され、本来の目的とは違う方向に物事が決まってしまうと、相手からしたら腹立つと思いますよ〜。
    ささやかな仕返しです。笑

    その後まだぐちぐち言ってきても自分が言い出したんでしょ?って、無視です。

    • 8月11日
  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    いつも相手の通りにしてしまう私ですが…と言うか、結局折れる私って感じです😅あえてその屁理屈に乗ってやりたいと思います!

    • 8月11日
newmoon

ご主人変わってますね…😅
ママは自転車に乗っていても足がつくから仮に転んだとしても多少受身が取れるけれど、子供の場合乗ってしまうと足がつかなくてモロに頭に衝撃を受けてしまう可能性があるから子供はヘルメットが必要…と考えています。

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    変わってる人だとは思ったけましたが…。「人と違うところが素敵🥰」と思ってた付き合ってた頃を少し呪いましたね…😑

    • 8月11日
YK

ごめんなさいヘルメット姿を想像して笑ってしまいました😂笑

子供の頭は大人と違ってまだ柔らかいですし、子供乗せて転んだことありますが、私はサドル持ってたえれても子供はやっぱりベルトもあってか綺麗に倒れてしまうので、子供は大人とは違うと色々説明するしかないのかなと思います😫

それかもう意地になってフルフェイスのヘルメットして、旦那から恥ずかしいからやめてと言われるように仕向けるとか笑

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    笑わないでください😂😂😂

    大人はなんだかんだ言って転んでも受け身取れますもんね💦車にぶつかられたらって言うのは違う話なのかもしれませんが…😖

    あえて旦那の上のクレイジーさを出していきますか…笑

    • 8月11日
メメ

子供の場合はそもそも条例で決まってますし…(自治体によるのかな?うちの自治体は13歳までヘルメット着用義務があります)。
ママも着けてないから、と言われても
「ママは大人だから。あなたはまだ子供で頭が柔らかくて危険だからよ」
で済む話かなと思うんですが💦
ご主人は結局どうしたいんだろう…。

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    そうなんですよね💦子どもは着用は義務があるようですが…😣
    マジで何言ってるか分からないし、なんでこっちの気持ち考えてくれないのか…ムカつきます。

    • 8月11日