※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を拒否している場合、まだ受け入れ準備ができていない可能性があります。少し休んでから再度試すか、焦らずゆっくり進めるのが良いでしょう。赤ちゃんのペースに合わせて様子を見ながら進めてください。

離乳食の事で質問です(´・ω・`)
5ヶ月になり、首も座ってて、支えがあれば座れて、大人が食べる物への興味もあり、よだれもたくさん出て、試しに初めてみようと思い、10倍がゆ小さじ1からあげ始めたんですが、2日連続拒否されました😓
この場合赤ちゃんがまだ受け入れの準備が出来てないって事ですかね?
お休みしてもう少し先にあげた方がいいんでしょうか?
それとも最初はこんなもんで焦らず小さじ1からゆっくり続けてみていいんでしょうか?
赤ちゃんのペースに合わせてあげたいとは思っているので、どうしても5ヶ月から始めたい訳ではないんですけど、続けていいなら続けてあげたいと思ってます😭

コメント

tm01◌*⃝

焦らなくて良いと思います(^_^)
すこし2〜3日お休みしてまた最初からでも
良さそうですね!(*ö)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    そうですよね!
    やっぱり少しお休みしてみます(^^)✨
    6ヶ月からでもいいって聞くので迷ってはいたんですけど😅
    様子見てもう一度チャレンジしてみます✨

    • 7月4日
  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    上の子、下の子共に6ヶ月から始めたら
    凄い食いつき良かったです(笑)
    ゆっくりペースで大丈夫ですよ♡

    • 7月4日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    なるほど😳
    もぅこの際6ヶ月まで待ってみるのもありですね🙌✨

    • 7月4日
ちくわ⊂((・x・))⊃

最初は赤ちゃんに食事は楽しみものだ!と教えてあげることから始めた方がいいので、拒否するようだったらまだ先でも問題ないと思います^ ^
ちなみにうちは6ヶ月になった日から始めて、最初からいままでずっと順調に食べてくれています♡

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    食べる事より楽しい事と理解してもらう方が大事ですもんね🙏🏻✨
    まだ焦らず、一旦お休みしてまた1から始めたいと思います(^^)
    楽しく食べてくれる日が来る事が楽しみです(^^)♩

    • 7月4日