※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

注文住宅の方、マイホームのキッチンの素材?はなんですか?💦大手HMで、人…

注文住宅の方、マイホームのキッチンの素材?はなんですか?💦

大手HMで、人造大理石だからステンレスと違ってつなぎ目なくお手入れラクと言われましたが、今住んでいる賃貸が人造大理石で、汚れが目立つなぁと思っています💦

やすりで削れば大丈夫ですよ🙆‍♀️みたいなこと言われましたが、できれば拭けば汚れが落ちるような素材がいいです😭

そんなのないですか?💦

コメント

ななな

うちのキッチンは
クォーツストーンです🙆‍♀️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!無知ですみません💦クオーツストーンって汚れの落ち具合とかどうですか?💦

• 8月11日
  • ななな

ななな

基本水拭きだけです✨

• 8月11日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね!どこのHMでも選べる感じですか?💦

• 8月12日
匿名希望

現在注文住宅の打合せ中です
キッチンはLIXILのリシェルsiで、セラミックにしました😊
熱や傷に強い
拭けば落ちる
がメリットです!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!調べてみたらクオーツストーンとセラミックはデメリットがない!みたいな記事を見つけました😊セラミックも候補に入れてみます!

• 8月12日
柊0803

建設予定中ですが、セラミックかステンレスの2択で迷い中です💦
私も実家が人大で、傷に汚れがついたら落ちないのを見てきているので、人大だけは無しにしています💦

• 柊0803

柊0803

ちなみに現在のキッチンはステンレスなのですが、安いステンレスは錆びるので、ステンレスにするならクリナップの様なステンレスに強いメーカーがいいです💦

• 8月11日
  • えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!やはり人造大理石微妙ですかね😅

• 8月12日
  • 柊0803

柊0803

好き好きだとは思いますが、人大だとカラーも選べる範囲が少ないですし、熱いものも置けないですよね💦

キッチンにお金が掛けられるなら断然セラミックの方がいいです💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ステンレスです。
バイブレーションにしました。

人大も気になりはしましたが、主人も私も見た目が好きだったのでステンレスにしました😄

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ステンレスも人気なんですね😊

• 8月12日