※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園の宿題で、水遊び道具を作りたい。水鉄砲以外のアイデアが欲しい。食品トレーで魚釣りは案があるが、他にいい工作はあるかな?

幼稚園の宿題で、身近なものを使って水遊び道具を作ろう!とあったのですが何がいいと思いますか?
昨年は水鉄砲を作ろうだったので水鉄砲ではないものがいいかなぁと思っています。

案が浮かんでいるものは
食品トレーを魚の形に切ってクリップつけて魚釣り…くらいです😅

何かいい工作ないですかねぇ〜😣😣

コメント

ゆき

ペットボトルを半分に切って
ビニールテープや油性マジックで
絵を書いたりしてキリで穴を開ける!
ペットボトルのシャワーが
できますよ🙌✨
説明が大まかですみません💦

咲や

Z会の工作で、年少向けにアルミホイルで人形と船を作るというのがありました
年中は食品トレイで金魚すくい、専用用紙を折って水に浮かべたら花が開くとかでしたね
食品トレイやかまぼこ板で船とかいかがですか?

3-613&7-113

ペットボトルの下方に穴開けて、蓋を開けたり閉めたりすることで量が調整出来るシャワーを支援センターで作りました(去年)。ペットボトルの周りは絵を描いたりシール貼ったりして、それぞれ作りました。