※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘の友達のお母さんが突然遊びに来たが、前日にキャンセルされ、その後の態度が気になる。連絡先も交換しておらず、不安を感じている。その対応について相談したい。

年長の娘がいます。
突然うちに遊びに来させて!と、連絡先も知らない、話したことないお母さんが、うちの娘と同級生になるお子さんを連れて急に言ってきたのに、前日に急にだめになったので、また空いてる日を教えてと、〇〇ちゃんのお母さんにお迎えのときに言われた、と子ども伝いに聞きました。

後日会っても、そのお母さんはなにも言ってこないので、そのままです。
なんだか気持ちわるいので、もう家に入れるつもりはありませんし、キャンセルになって良かったと感じているのですが、
私なら、相手の予定を抑えておいてキャンセルしたなら、会ったときに一言くらいお詫びしないと気持ち悪いのですが、子ども伝いに言ったらそれでオッケイですか?

連絡先も交換してないし、子ども伝いはどこか不安があったので、念のため実際に約束していた日に、家にいましたが、来られませんでした。

遊びに来たいと言われたときに、連絡先知らないんですけど、と言ったのですが、仕事に行く前で急がれていた様子で、家が分かるので大丈夫ですと言われ、時間と曜日だけ約束してこのような形になりました。

コメント

たけ

え!シンプルに気味悪い!
100パーセント変な人だと思うので今後要注意です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変な人に声かけられたもんだと、あれからすごく警戒してしまいます。

• 8月11日
ママリ

なんだか気持ち悪いですね。家がわかるので大丈夫ですとかも怖いですし。連絡先交換しなくてよかったですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、え!家ご存知なんですか?!ってびっくりしてしまいました。園の行事で通る道だったりで、お子さんが知ったのかな?と勝手に想像していますが、その説明もなかったので、モヤモヤです。。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 8月11日
ママリ

コミュニケーションでその発言が出る時点でちょっと怖すぎますよね。普通なら言わないというか..
距離取っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    怖いので距離とったままにします💦

• 8月11日