※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頭に5ミリの切り傷があります。昼に抱っこ中にできた可能性があり、授乳後に吐き戻しもあります。救急相談後、小児科受診を検討中です。

生後2ヶ月です。先ほど頭を見たら
5ミリほどの切り傷が頭にできていました。
頭の真上あたりで今は血が固まりかさぶたのようになってます。
多分昼に抱っこした際、私がバランスを崩してしまい
私の肩に赤ちゃんの頭あたりが当たってしまって
それで思い切り泣かせてしまったので
その時にできた傷なんじゃないかと思います。
抱っこしたらすぐ泣き止み、
その後に授乳して機嫌もよかったので、
先ほどまで気づいてあげられませんでした。
授乳後に吐き戻しがありましたが元々あったりする子なので
よく分からなくて。今はいつもと変わりなく寝ています。

19時から救急相談ダイヤルに電話してみる予定ですが
心配でしょうがないです。
みなさんだったら明日小児科受診しますか?

コメント

deleted user

肩に当たったなら切り傷にはならないと思います。
自分で頭をかいた時に引っかき傷ができたのかなと思います。

きなこもちもち

私なら小児科には受診しないです
角にぶつけたり、落下させてしまった訳ではないんですよね?
大丈夫だと思いますよ☺️