※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の出産祝いで、男の子に何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。洋服以外でおすすめのアイテムがあれば教えてください。

出産祝い❣️

今度 友人が出産します✨
男の子なんですが、何が喜ばれると思いますか?😊
1人目が女の子だったので洋服いいかなーと思ったのですが 私自身、頂いた服がすぐきれなくなってしまったので他で良いものないかな?と探し中です💕
実体験でおすすめのもの教えてください☺️

コメント

るい

名前入りのタオルとか
どうでしょう😊💓?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月11日
レインボースマイル

私は産まれた翌年の夏頃には着れるだろう90cmのTシャツやパーカーをプレゼントでもらったのが嬉しかったです🥰

上に女の子がいるならお姉ちゃんにはワンピース、弟くんにはTシャツでおそろいでプレゼントするのが喜ばれるかなあなんて🥰

個人差ありますが90cmのTシャツなら1歳の夏、2歳の夏に着れると思うので長く着れていいと思います🥰

どこで買うとかはご友人の好きなキャラクターデザインやメーカーなどのを選ぶのがいいのかなあ🥺なんて思います🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おろそいも探していたんですが、どこのメーカーおすすめですか?🥺

あと、もうすぐ3歳のお姉ちゃんは サイズ何になるんでしょうか😭❣️?

• 8月11日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

おそろいだとアプレレクールやブリーズおすすめです🌟
    今まで女の子のママさんだったのなら好みにもよりますがブリーズはあまり目に止めてない可能性がありそうな気がします😊
    BREEZE(ブリーズ)男の子のママさん好きな人多いと思います😊

もうすぐ3歳の女の子だと今年着るものなら100~110。来年着るものなら110~120かなと思います🌈

もしおそろいでプレゼントされるなら

🌟男の子80くらいだとロンパースやセパレート(個人差ありますが1歳半くらいまでは着れそうですよね😊)、女の子100くらいのワンピース

もしくは

🌟男の子90のTシャツ(1歳、2歳と長く着れる)
    女の子110くらいのワンピース(丈が短いものなら120でも大丈夫かなと思います😊その方が長く着れます😊)

のどちらかですかね🥺

これはあくまでも個人的意見ですが(笑)😆なぜTシャツがおすすめなのかと言うと長袖やズボンだと大きめサイズだと歩いて間もない頃とか袖や裾まくって着せても、だぼついたりして危ないですが半袖だと少し大きい服でも袖丈長めだと5~6分袖になるだけだしTシャツの裾長めでも小さいうちは男の子でもワンピース風でも可愛いです(笑)そんな感じで可愛いなぁと思って服買う時は夏服は特にいつも少し大きめを選んで2年は着せようと思って買ってます🥰

• 8月11日
ののママ

80のセパレートあげること多いです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれだと 半袖 長袖どちらをあげますか?
    やっぱり、リーズナブルな値段のものではなく、ちょっといいやつをあげますか😂?

• 8月11日
  • ののママ

ののママ

長袖ですかねー。

そうですね。
    ちょっといいやつあげます(^-^)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😅
    ありがとうございます!!

• 8月11日

私も80のセパレートあげます😆
長く着れるので💛
自分では買わないようなちょっと良いTシャツとかロンTとかをプレゼントします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    セパレート買おうと思います✨

• 8月11日
レインボースマイル

ブリーズおそろいだと、こんな感じのとかあります😊

こちらは男の子でも着れるTシャツです😊

• レインボースマイル

レインボースマイル

ワンピースだとこんな感じで、これに限らず、色々あります😆

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も今出産祝い今準備してます✨
長く使えるように名前入りのバスタオルをオーダーしました🥰
カラーも親の好みがあると思うので、ブルーとかではなくベーシックなアイボリーを選びました😊