※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

詳しい方、アドバイスお願い致します。月極の駐車場を借りており、丁度…

詳しい方、アドバイスお願い致します。

月極の駐車場を借りており、丁度真後ろがコインパーキングになっています。
コインパーキングは元々別の建物だったようで、屋根付きなのですが、古くなっており、錆びています。
雨が降ると、錆びた水がポタポタ落ちてきて、その跳ね返りが車に飛んできて、我が家の車は白なのですが、黄ばんでしまいました。

私たちが借りている月極駐車場とコインパーキングの間にはブロックがあり仕切りがあるのですが50センチぐらいのもので跨げる高さのものです。
錆びた水の滴はそのブロックに落ちていて、ブロックも茶色く変色しています。(元はグレー)

屋根に水が溜まっている様で、雨が上がった次の日も滴は落ちてきている状態です。

月極駐車場を管理している不動産屋に連絡をして、状況を説明したところ、コインパーキングの持ち物だから何もできないそうで、コインパーキングの管理者に伝えてもらうことは出来るか尋ねたら出来ないと言われてしまいました。
なので、自分でコインパーキングの管理者を調べ連絡をしたのですが、管理しているだけで屋根の持ち主が別にいてすぐに対応出来ないと言われて、10日以上連絡がありません。

別の駐車場を探しては居るのですが、空いている所もなく、すぐには代わりが見つかりそうにありません。

不動産屋の対応も酷くて腹が立ちましたし、コインパーキング側もオーナーさん?に伝えてくれてるのか分からないし、他に何処に伝えたら対応して貰えるのか困っています。

なにか良いアドバイスありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の台風で
隣のアパートの屋根が飛び
家や車に被害が来ました。
外壁に穴があき、
我が家のフェンスも壊され
車にも傷がつきました。
隣の家もカーポート壊され。
家が建って3ヶ月のことだったので
アパートの管理会社、持ち主に
連絡し事情を話して
そっちの保険を使ってもらえないか
交渉しましたが、
自然災害などは各自で保証するしかないと
相手はお金もなく
アパートも直せる状況では
ないと説明されて、
弁護士にも市役所にも相談に
行きましたが同じ結果。
泣く泣く自分の保険で直しました。

条件は合うかわかりませんが、
持ち主の対応が最悪だと
菓子折り持ってきてすみませんの
平謝りで終わりです。
※住人がいるのにも関わらず
管理できてません。
なお、取り壊す予定もなし。

いい持ち主だといいですね。
ご参考までに😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おうちでもそんな状況なんですね😢💦