※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

幼稚園でおむつ外れる子はどれくらい?トイトレが心配。来年入園の子、3歳4ヶ月。

幼稚園入ってからおむつ外れる子どれくらいいるんですかね、トイトレ心が折れそうです。本人興味ないし。
うちの子、来年4月の幼稚園入園の時には3歳4ヶ月です

コメント

幼稚園入って取れましたよ!3歳1ヶ月でとれました!

入園前にとろうとしたけど、本人がやる気がでなかったので中断、入園してもコロナで登園自粛になって、その間に本人がやる気が出て数日で取れましたよ😊

いま年少ですが
クラスに何人かオムツの子いるみたいですよ☺️

それにまだ入園まで時間ありますし、
うちの子は3歳前に急にやる気を出して1週間くらいで
朝も夜も外れましたよ☺️

• ゆみねこ

ゆみねこ

本人のやる気大事ですよね…こっちが気合入れても本人が最後は頑張らないと…

• 8月11日
もな👠

幼稚園に入って完了した感じです!入る前から日中はパンツで過ごせてました。
初日だけお漏らししてきて、次の日からはしてません!早生まれなので3歳1ヶ月の入園でした。

お家である程度は進めておくといいと思います。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですね!本人布パンツは嫌だと言ってオムツに戻ってしまいました

• 8月11日

入園まで外れず…オムツoKの園だったのでお任せするつもりでした。オムツ取れてない子は2~3割くらいかな🤔
でもコロナで休園になったので家でトイトレ再開したらなんと一週間くらいで昼のオムツ外れました😂

• ゆみねこ

ゆみねこ

どんなことしたのかコツ教えてほしいです😭

• 8月11日

退会ユーザー

最初は形から入ろうと息子の好きな車柄パンツを買って、トイレで出来たらご褒美シール!それを一週間くらいしたらシールなしでも行くようになり外れました🙋

• 8月11日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

私も娘の好きなアンパンマン とシール作戦してみます

• 8月11日
3-613&7-113

友達のとこは、入園して3ヶ月後に外れたって言ってます。

娘を行かせてるところは、オムツ不可なので入園前年度の夏に外しました。

• ゆみねこ

ゆみねこ

オムツ不可のとこあるんですね💦ちょっとプレッシャーですね

• 8月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、入園までには外れないって思ってました😅

• 8月12日
しましま

オムツOKの園でした。
自主的に登園自粛して、最初通わせなかったのですが、先生に幼稚園でのオムツのはずしかたを伺って、家でやってみました。
昼間は3日ではずれて、夜も1週間くらいではずれましたよ。

遅くはじめた分、お子さんも成長してますから、外れるまで短いかもしれませんよ。

お姉さんパンツにズボンはかせてすごさせました。足元までぐっしょりになるのは凄く気持ち悪いみたいです。思いっきり漏らしたのは1回だけでした。

• ゆみねこ

ゆみねこ

ズボン履かせずパンツ一丁にしてました😳ズボン濡れたら気持ち悪さ倍増ですね!うぢそうしてみます

• 8月11日
どれみ

うちはオムツ不可の幼稚園で入園までに外れないと入園できませんって言われて
4月からプレだったので焦ってました笑笑
うちは4日でとれました。

私が働いていた幼稚園はオムツ不可だったんですが1人いました。
ただ、幼稚園は先生は20人に1人なので保育園みたいにトイトレはついてしてあげられないから、みんながトイレ行くときにオムツを履き替える感じでした。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか、4日で外れるのすごいです!お母さんも、お子さんもがんばったんですね!どうやったかよかったら教えてください

• 8月12日

幼稚園入るまでトイレ拒否でした🤣

幼稚園3歳1ヶ月で入園してから2週間もせずに完全に取れました💦早すぎてびっくりしました😁

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですね、早く出来ましたね!うちはトイレで出来る様になりましたがまだ外れそうもないです😅

• 9月4日

退会ユーザー

幼稚園 パンツが条件ですか??

今は興味ないなら一度中断してからまた再スタートの方が切り替わっていいかもしれませんよ💞

• 9月4日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

いいえ、特に言われてません😅
    中断もありですよね、ついこのまま進めなきゃとか何故か焦ってしまって😥

• 9月4日